プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« LC-Aと私、ときどき初恋は勘違いの味(違 | Main | Happy Birthday »

2012年1月4日星期三

あけおめでことよろでゴザイマス

すっかりつぶやきばっかりでblogから遠ざかってしまった昨今。
なぜ遠ざかっているかというと、写真撮ってないからです。。。。
いろいろ単純に喜べない理由もあって、非正規雇用ながらフルタイム勤務になり、賞与も出るようになりましたが。とりあえず冬のボーナスではKindle touchと取っ手の取れるティファールの鍋を買って満足してしまいましたcoldsweats02
夏ボーでは、一眼買うぞ。(決意)

今年は「節目」の年ですし、まずは新年の決意。

1.仕事は、効率化。
3年計画で学位取得に向けてがんばります。
今のままでは、学歴で差別されて悔しい思いをするばかりだし。まずは2月の英語の試験を突破します。
そのためには、ダラっと仕事をしないことがまず目標。Kindle touchで英語論文を通勤時間で読むとか、仕事の効率化を図ります。
できるだけ、家で仕事しないぞ!!

2.家庭は、バランス。
上の坊主がいよいよ受験。そしておちびちゃんはいよいよ小学生。
自分自身が中学受験の経験がないだけに、不安もいろいろ。。。。ってか、小学校6年の頃なんて、毎日何にも考えてなかったよgawk
おちびちゃんも生活が激変するから、諸々気を付けてあげないといけなくなってくる。
というわけで、家庭はバランスをとって、時間をかけるべきところはきっちり時間をかけます。

3.私的には、充電と放電。
まずは5キロを30分以内で走れる体力づくりを目指します。
徐々に走行距離を延ばして、今年秋には10 キロ走れる体力をつけたい。
そして写真をもっと撮ろう!
自分で言うのもなんだけど、2011年は仕事忙しすぎて本当に枯れてました。。。。
心身ともに充実すべく、走ることと、写真はできるだけ時間をかけられるようにしたいと思います。


そんなこんなで。
2012年もよろしくお願いしますbleah

« LC-Aと私、ときどき初恋は勘違いの味(違 | Main | Happy Birthday »

Comments

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしく~!!

仕事に家事に大忙しだね~!でも素敵な目標に私も刺激を受けて
今年は楽しくやっていきます~^^

お互い頑張りすぎないようにぼちぼちね^^

あっ、15日クロパだよ~!あそこで。時間あればどうぞ~!!

素敵な1年になりますように^^

yuriちゃん>

旧年中はお世話になりました~!
いつも誘ってくれてありがとう。例の場所はおちびがいたく気に入ったらしく、また行きたい!と騒いでる・・・
工作好きの血が遺伝したみたい。

15日・・・ちょっと予定が読めない状況ですが、難しそう。。。
メールします!

英語に学位、あぁやっぱりすごい。
ばりーさんのtwitterからは、いつもパワーを感じます。
私も愚痴をつぶやいてないで、がんばります~。
と言っても、目標低いけど(笑)
今年もよろしくお願いします。

>デイジーさん

コメありがとうございますm(__)m
いや実は、去年学位がないばかりに悔しくて眠れないような体験を何度かしたもので。。。angry
もうあんな思いはしたくない、ってゆー後ろ向きな動機ですが、がんばりますrock

愚痴、あんまり良く思われないけれど、吐き出すのも大事かもしれません。。。
って、twitterに愚痴垂れ流してる私が言う資格ないですがcoldsweats02

愚痴もたれつつ、前にも進みつつ、今年もデイジーさんの写真、楽しみにしてます!

ところで、平日と週末と、どっちがお時間取れますか??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« LC-Aと私、ときどき初恋は勘違いの味(違 | Main | Happy Birthday »