プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 八月 2011 | Main

一月 2012

2012年1月16日星期一

Happy Birthday

ホントは1月6日だったのですがcoldsweats01
おちびちゃんが6歳になりました。早いなぁ! 未だ、こないだ生まれたような気がします。

・・・・あれもできない、これもできない、って言われて切ない気持でたまらなかった時期もあったけど。成長とともにいろんなことがわかったり、ちゃんとできたりすることもあり。

「子どもの良いところに着目して、そこを伸ばせるようにかかわる」ってゆー、最も基本的なことが自分の子にはできてなかったなぁ。。。。って深く反省。親としては、まだまだまだまだ、未熟です。

120116

Happy Birthday!
次の誕生日までの1年間が、おちびちゃんにとって健康で楽しくて、シアワセでありますように!


2012年1月4日星期三

あけおめでことよろでゴザイマス

すっかりつぶやきばっかりでblogから遠ざかってしまった昨今。
なぜ遠ざかっているかというと、写真撮ってないからです。。。。
いろいろ単純に喜べない理由もあって、非正規雇用ながらフルタイム勤務になり、賞与も出るようになりましたが。とりあえず冬のボーナスではKindle touchと取っ手の取れるティファールの鍋を買って満足してしまいましたcoldsweats02
夏ボーでは、一眼買うぞ。(決意)

今年は「節目」の年ですし、まずは新年の決意。

1.仕事は、効率化。
3年計画で学位取得に向けてがんばります。
今のままでは、学歴で差別されて悔しい思いをするばかりだし。まずは2月の英語の試験を突破します。
そのためには、ダラっと仕事をしないことがまず目標。Kindle touchで英語論文を通勤時間で読むとか、仕事の効率化を図ります。
できるだけ、家で仕事しないぞ!!

2.家庭は、バランス。
上の坊主がいよいよ受験。そしておちびちゃんはいよいよ小学生。
自分自身が中学受験の経験がないだけに、不安もいろいろ。。。。ってか、小学校6年の頃なんて、毎日何にも考えてなかったよgawk
おちびちゃんも生活が激変するから、諸々気を付けてあげないといけなくなってくる。
というわけで、家庭はバランスをとって、時間をかけるべきところはきっちり時間をかけます。

3.私的には、充電と放電。
まずは5キロを30分以内で走れる体力づくりを目指します。
徐々に走行距離を延ばして、今年秋には10 キロ走れる体力をつけたい。
そして写真をもっと撮ろう!
自分で言うのもなんだけど、2011年は仕事忙しすぎて本当に枯れてました。。。。
心身ともに充実すべく、走ることと、写真はできるだけ時間をかけられるようにしたいと思います。


そんなこんなで。
2012年もよろしくお願いしますbleah

« 八月 2011 | Main