プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 忘れてた | Main | LC-Aと私、ときどき初恋は勘違いの味(違 »

2011年7月31日星期日

音楽が好きとゆー話。

↓これはJWAVEかなんかで聞いて偶然拾ってきた。

音楽好きです。
写真は坊主が生まれてからだからここ10年くらいの趣味だけど、音楽はバンドブームにも見事に乗っかって(笑、もう切っても切り離せない趣味。

・・・・・ところが。
上の坊主を産むあたりから、音楽がサッパリ面白くなくなってしまった。
聞いてもドキドキしないし。散々PV見ても「これ聞きたい!」と思う曲が全然ない。ましてや、今まで大好きだったバンドの曲を聞いてもときめかないし。

何だかなー。

かろうじてちょっと気に入った曲をちょろちょろ無限ループで聞いたりしてたんだけど、ようやくここ1年くらいで新しい曲を聞く気になってきました。

で。

ストレイテナーとかacidmanとかフジファブリックとか、それまで確か聞いたことあるのに全然ふーんとしか思えなかったバンドの曲が・・・めっちゃいいやん!!!


・・・思うに。
余裕がなかったんだと思います、この10年。
子ども2人産んで仕事しながら修士行って転職3回したからね。gawk ようやくおちびちゃんも大きくなってきて、気持ちも体も少し自由になってきたのかも。


せっかくまた音楽楽しくなってきたので、ぜひとも貪欲に??楽しんでいきたいわん。オットからは選曲が若づくり若いと言われてますが。サカナの武道館でも一人(二人??)平均年齢吊り上げてましたが、気にしない。
サカナの一郎さんも「音楽を楽しむのに年齢なんて関係ない、そんなのもったいない」って言ってるしねんbleah

« 忘れてた | Main | LC-Aと私、ときどき初恋は勘違いの味(違 »

Comments

ん?呼びました?(*´ェ`*)
そうそう、年なんて関係ない!楽しむ方も楽しませる方も!
今年のフジロックの収穫
1.YMOがかっこよすぎる!
2.1回り以上も下と思われる人達にケミカル&ソイルのモッシュで競り勝った!
またライブ行きましょうねー★

> maiさん

うん、呼んだ呼んだwink
生YMO!! 死ぬまでに一度拝みたいhappy02

モッシュ競り勝ちスゲェ!
ちょうど学生ちゃんたちが一回り以上下だけど、彼女らのほうがよっぽど覇気ないなーって思うところがあって、まぁ無理に勝とうとは思わんけど、勝てるだろ、なんちてbleah

ぜひまたLIVE行きましょう!!
サカナは今回断念したんだけど、テナーとかどう??

そうそう、私もあった♪
空白の7年間(^^

基本音楽は10代後半から20代前半に聴いたものがずっと影響するらしいからねー。
年重ねたからって演歌が好きになるわけじゃないみたいだから
音楽に年齢は関係ないでしょー。

これからまたばりーさんの時代到来ですよー

>ちーかまさん

コメありがとうございます。小豆島、どうでした?

10代後半から20代前半・・・確かにそうですね。そこを起点にして、広がっててってる感じですcoldsweats01

実は毎月、ちーかまさんの「今月の曲」楽しみにしてるんですよんbleah

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 忘れてた | Main | LC-Aと私、ときどき初恋は勘違いの味(違 »