プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 三月 2011 | Main | 八月 2011 »

七月 2011

2011年7月31日星期日

音楽が好きとゆー話。

↓これはJWAVEかなんかで聞いて偶然拾ってきた。

音楽好きです。
写真は坊主が生まれてからだからここ10年くらいの趣味だけど、音楽はバンドブームにも見事に乗っかって(笑、もう切っても切り離せない趣味。

・・・・・ところが。
上の坊主を産むあたりから、音楽がサッパリ面白くなくなってしまった。
聞いてもドキドキしないし。散々PV見ても「これ聞きたい!」と思う曲が全然ない。ましてや、今まで大好きだったバンドの曲を聞いてもときめかないし。

何だかなー。

かろうじてちょっと気に入った曲をちょろちょろ無限ループで聞いたりしてたんだけど、ようやくここ1年くらいで新しい曲を聞く気になってきました。

で。

ストレイテナーとかacidmanとかフジファブリックとか、それまで確か聞いたことあるのに全然ふーんとしか思えなかったバンドの曲が・・・めっちゃいいやん!!!


・・・思うに。
余裕がなかったんだと思います、この10年。
子ども2人産んで仕事しながら修士行って転職3回したからね。gawk ようやくおちびちゃんも大きくなってきて、気持ちも体も少し自由になってきたのかも。


せっかくまた音楽楽しくなってきたので、ぜひとも貪欲に??楽しんでいきたいわん。オットからは選曲が若づくり若いと言われてますが。サカナの武道館でも一人(二人??)平均年齢吊り上げてましたが、気にしない。
サカナの一郎さんも「音楽を楽しむのに年齢なんて関係ない、そんなのもったいない」って言ってるしねんbleah

忘れてた

お約束なので貼っときます。

その1

9月28日ニューアルバム発売!
秋のツアーは関東は幕張メッセで、がっつり仕事とかぶっており、断念・・・・orz
いっそのこと福岡ZEPPまで行ったろかと一瞬思ったり(^^;

その2

ああもうひなっち好きすぎlovely

2011年7月1日星期五

いい加減放置しすぎやろって話。

・・・・・ご無沙汰しておりました。

震災の後、軽く何にもやる気になれずぼーっとしてしまい、震災がひと段落ついたら年度末・年度初めのくそ忙しい時期に震災だからって何一つ言い訳にならないことが判明して対応に追われたり、4月に入って新しい院生が入ったり講義が始まったりとバタバタと対応に追われてました。

写真を撮る気にもならず、したがってblogにupすることもなく、気がつけば3カ月近く放置・・・・
もともとblogは「写真をアップする」「文章を書く練習をする」の2大目標で始めたのに、てんでダメじゃんねぇ・・・・

110701

この3年で、新たな挑戦をすることにしました。ので、当面超多忙です。でもがんばります。いつまでもこのままじゃいられないしねぇ。。。。

地震・帰宅難民・働くハハ その2

前回までのあらすじbleah
突然の震度5強の地震で、首都圏の電車は全て麻痺。横浜在住・夫婦そろって都内勤務・実家のサポートなし家族・・・・ 父母ともに帰宅難民化した時、子どもたちはどうなったのか!?

・・・・なんちて。
今回も長いので折りたたみます。

Continue reading "地震・帰宅難民・働くハハ その2" »

« 三月 2011 | Main | 八月 2011 »