プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 参加します! AOZORA写真展 in YOKOHAMA | Main | ホントは病弱なんです(大嘘 »

2011年1月31日星期一

サッカー写真とイヤイヤの虫

さぶいさぶい・・・と思ってたら何とあられの降った今日。息子のサッカーのお当番で、半日外で過ごす罰ゲーム。
どんだけ日ごろの行いが悪いのか・・・orz

111030

このくそ寒い中、写真でも撮ってなきゃやってらんないよ!ってことで350コマくらい撮ってきました。

やっぱスポーツ写真難しい!

シャッタースピード優先、1/500くらいで撮ろうとしたら、天気悪いのでめちゃくちゃアンダー。ISO800にして何とか良さげなのが10コマくらい・・・orz

ピント合わせが半端なく難しいです。動き速いしね。。。
それでも一脚使って、できるだけ姿勢を低く子どもと同じくらいの目線で撮ると、少しは良いような気がします。精進、精進。


2月の連休で、仕事で韓国行く予定です。
プレゼンしなきゃいけないんだけど、イヤイヤの虫発動で全然進んでない。。。
どうするんだワタシ。。。
気持ちを切り替えなきゃなんだけど、どうにも上手くいきません。。。

« 参加します! AOZORA写真展 in YOKOHAMA | Main | ホントは病弱なんです(大嘘 »

Comments

お仕事で・・・とは思いつつ
韓国行き、うらやまし~!と思ってしまいました。
寒いけどね、おいしいし、あったかいものあるし、いるし。

こっち来て悲しい事のひとつに
アジアにいけない(遠い)ってのがありますよ。

がんばってぇー。

かっこいいっすね!さすがいい写真ですね!

イヤイヤ虫、とりつかれるとなかなか大変ですよね。。
いったん、トコトンどっぷりと沈むと、浮かんでくるのも早まるかも、、ってそんな簡単じゃないですよね(^^;

コメありがとうございます!

>neeさん
確かに~!
逆にアメリカはヨーロッパ近くて良いなと思っちゃうんだけど、そうでもない??
韓国、汗蒸幕と美味しいものは外さずに行ってきます。ホテルが江南でかなりハズレのほうなんだよね。。。
遊ぶの楽しみに、行ってきます~!

>katsuさん
かなりヤヴァイ状況になり、いい加減お尻に火が付いてきました。。。
いやいや、がんばりますです。。。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 参加します! AOZORA写真展 in YOKOHAMA | Main | ホントは病弱なんです(大嘘 »