プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 無題。 | Main | 新しい相棒たち(またカメラかよ) »

2011年1月3日星期一

遅ればせながらあけおめでゴザイマス

明けましておめでとうございます。
年末のあいさつもないまま、新年に突入してしまいましたwobbly

110103

ここ最近の近況。
年明けすぐの海外からの大物招聘の準備がちっとも進んでおらず、年末までフル回転した揚句、最終日の忘年会でなぜか仕事のやり方について集中説教をくらい、何だかなーとイマイチ晴れやかな気分にならないまま年賀状書いて30日にオットの実家に帰省。

大みそかは久々に家族+義理母で遊ぼう!とスケートに行ったら、転んで尾てい骨強打shock そのまま坊主どもを「イナズマイレブン3D」に連れて行き、群馬は寒いなぁ・・・・と思ってたら、夜から熱発crying
尾てい骨痛いうえに熱で関節も痛く、せっかくの正月は半日寝込んでました。。。。(またも夫の実家で寝込む。。。スミマセン。。。)

正月午後は熱も下がったんで、お年玉を握りしめた坊主どもを連れてお買いもの。・・・・運だめしにピアス福袋を買ったらこれまたハズレで超ガッカリbearing


そんなわけで正月早々、踏んだり蹴ったりでした。。。。。orz


そんなワタシを不憫に思ったか、オットが実家からの帰り道にワールドポーターズのpopyecameraに寄ってくれ・・・・なかなかに良いものをgetwinkcamera
その話は、また後日。

2010年を振り返って。

本当にアホみたいに仕事しました。
いやホントにアホでした。やりすぎやん。

かなりの充実感はあったし、できることも増えたんだけど、ちょっとやり過ぎたと思います。年末そのやり方も説教されたしさ。(←根に持ってる)


それはさておき、考えてみるとワタシ、割と仕事の効率悪いんです。
要はAD/HD気味らしく、仕事の合間にいろんなことやって、結局本来のことが終わるまでに時間がかかる。まぁ「合間にやったいろんなこと」からいろんな知識を身につけたりして、遠回りに役立ってることはあるんですが。

忙しいのは忙しいんだけど、ずいぶん無駄も多そうだ、っていうのは真摯に反省think


というわけで、2011年の目標は
*集中力を上げて効率的に仕事を終わらせること
*無駄に高いクオリティを求めないこと
*自分の休みはきちんと確保すること。

この3つを掲げたいと思います。


もちろん、美味しいものを作るの・食べるのも忘れずにbleah
写真活動も怠りまへんwink

もっぱら私のつぶやきで、役に立つんだか立たないんだかサッパリ謎なんだけど、お付き合いいただけたら嬉しいです。今年もよろしく~!

« 無題。 | Main | 新しい相棒たち(またカメラかよ) »

Comments

明けましておめでとう~happy01
いやー去年は本当に忙しかった・・・・・・。あたくしも。
今年は楽しいこといーーっぱいしたいよね。

念願のカメラ片手に鎌倉ツアー暖かくなってきたら
是非いきましょ。

今年もいい1年でありますように!!

>yuriさん

コメありがとうございます~!
鎌倉ツアー、ぜひ実現させたいねぇ!
このコーヒーも鎌倉のカフェで撮ったものですtelephone
SWANYはyuriさん絶対萌えると思うわbleah

お互いいい年にしようね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 無題。 | Main | 新しい相棒たち(またカメラかよ) »