プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 遅ればせながらあけおめでゴザイマス | Main | えらい人はなぜえらいのか。あとPEN EE-2。 »

2011年1月4日星期二

新しい相棒たち(またカメラかよ)

新しい年を迎えて、新しい相棒も増えました!
ジャーン!

Photo_jan_03_8_52_46_pm

SIGMA DP1とOLYMPUS PEN EE-2。

DP1は義理兄のお下がり、PENはポパイカメラの中古カメラ福袋で購入。
・・・実は今使ってるコンデジも5年落ちだし、ホワイトバランスと色作りが不満だー。。。と思ってた矢先でいただいたお下がりでした。ありがとうございます~happy01

PENはこれまた帰省時に義理妹がデジPENに興味があって・・・って相談してて、いろいろ調べてた矢先に出会ってしまいました。
でも中古のフィルムカメラは、信頼できる所で買わないと怖いよなぁ。。。と思ってたんだけど、動作確認済、整備済、もし壊れたら修理不能だけど他の動作品と交換します!とゆーポパカメのせんむさん(←ひそかにtwitterでフォローちう)の一言で買ってしまいましたcoldsweats01

「ハーフカメラ」とゆー、デフォルトで縦位置で撮れるカメラなんだけど、これが結構おもしろい!
・・・・ヤバイハマる。

さっそく1本撮ってきたので、今日現像に出してきます。どんな絵になるか、楽しみlovely


・・・・・あっ、今日から仕事始めです。
来週まで恐ろしい状況になってますcrying 仕事しろってツッコミはなしで。

« 遅ればせながらあけおめでゴザイマス | Main | えらい人はなぜえらいのか。あとPEN EE-2。 »

Comments

年始のご挨拶に今頃やってまいりましたちーかまです。

本年もなにとぞっ、なにとぞよろしゅうに(^^
さて、早く見せてくださいよーPENの仕上がり♪
と仕事忙しいのわかってて言うちーかまでした(笑)

>ちーかまさん

コメありがとうございますhappy01
こちらこそ、ことよろでゴザイマスm(__)m

PEN、なかなか良いですよ~!
フィルムはおまけで付いてきたPORTRA400だったんですが、冬の外が似合う色調だなぁと思いました。

個人的にはもうちょっとえげつない色づかいが好きなので、フィルム変えて寒いうちにもう1回トライですbleah

忙しいですが、写真活動はがんばりますよ~!週末アップします(^^)/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 遅ればせながらあけおめでゴザイマス | Main | えらい人はなぜえらいのか。あとPEN EE-2。 »