プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 音楽が心の糧だったり、いろいろ。 | Main | モノを撮る -逃げ去らない映像 »

2010年11月1日星期一

断捨離ました。

10月は忙しいなぁと思っていたら、あっという間にバッタバタと終わってしまい、今日から11月じゃないですか!
写真展・ライブ×2・仕事・結婚式と毎週末のように出歩いて、気が付いたらもう冬なのに未だ扇風機出しっぱなしだし、上の息子もおちびちゃんも半袖・半パンばっかだし orz

深く反省し、土曜日は買い物行って坊主どもと「怪盗グルーの月泥棒3D」見て(ミニオン=黄色いちっちゃいのが最高!)、十分グデグデしたので、日曜日は流行りの(?)断捨離敢行。

*おちびちゃんのサイズアウトした服を整理 → 汚いのは捨てて、捨てるに忍びないのはきれいにして、twitterでつぶやいてみたら、あっという間に貰い手が。twitterスゲー!

*夏あまりに忙しくて丹精こめたブルーベリーを枯らしてしまい、以後荒れ放題なベランダを整理。要らない鉢とか思いっきり捨てる。

*段ボール・新聞・雑誌を処分。

ってな感じでちょっとスッキリsmile
断捨離、確実にストレス解消になります。・・・・ていうかその前に貯め込み過ぎ。

あと貯めこんでるものとしては、布と工作道具とレシピ(本から切り抜きまで)。
まずはレシピの整理をもくろんでて、これはちょっと考えてることがある。詳しくはまた後日。


101101


で、結婚式の写真を整理して、明日締め切りの資料を作って、気が付いたらこんな時間だshock

↑これも結婚式で撮った。室内・夜だったのに外付けスピードライトを持ってなくbearing
どのみち使いこなせそうにないので、SIGMA F1.4、ISO800、たまに露出補正で頑張ってみたところ、ちょっとはマシなのもあり、一安心。

・・・・・なんか時間を気にせずゆっくり写真撮ったり、制作したり料理したりしたいなぁ。。。。
そんなことを考えてるうちに、今年もあと2カ月・・・coldsweats02
とりあえず今日はもう寝よ。

« 音楽が心の糧だったり、いろいろ。 | Main | モノを撮る -逃げ去らない映像 »

Comments

結婚式はねー、そんなに激しい動きがないからスピードライト無くてもいけたでしょ?(笑)
主役2人が奇麗に撮れてりゃあ、カミソリのようなピンでも全然OKだし(^^
私もスピードライト持っていったけど殆ど使わずにF2.8で頑張りましたわ

>ちーかまさん

反応悪くてごめんなさいcrying
確かにそうなんですよね!
SIGMA30mmF1.4がメインだったんですが、F2.5とか2.8くらいで全然手ブレないシャッタースピード稼げるので、思いのほかイケました。
かえってアンダーめな感じを狙ったりとかbleah

いやー結婚式って思う存分撮らせてもらえるので、楽しいっすね(違
ちーかまさんの写真も楽しみにしてます~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 音楽が心の糧だったり、いろいろ。 | Main | モノを撮る -逃げ去らない映像 »