プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« はじまり展、はじまりました | Main | 音楽が心の糧だったり、いろいろ。 »

2010年10月10日星期日

SAKANAQUARIUM 21.1(B)

写真展のレポもきちんとしないまま、相変わらずべらぼーに追われる生活を送ってます。

・・・・ボス、仕事投げすぎですshock

大変だし忙しいのだけど、トライアスロンみたいにエンドルフィン出まくって、何だか楽しくすらなっています。

・・・・大変さで言ったら、修士行ってた時のほうが全然つらかった。体力的なものは互角くらいだけど、メンタル的にはあの時のほうが全然ヤラレてたな。
それはやっぱり「ダメ出しをきちんとしてもらえ、何がダメで何ができているのかをきちんと伝えてもらえる」って所が大きいと思います。
とりあえずムキになってダメ出しされた部分を直し、徐々にマトモになっていく過程を実感できるのが、メンタル病まない最大の原因かも。


それはさておき、仕事ばっかりしててもツマラナイので、きちんと自分に栄養を与えます。
私の栄養は、文字通り食事と、写真と旅行と、そして音楽。

サカナクション武道館!
昨年末くらいから音楽を聴きたい欲望がむくむく湧き上がり、アンテナを張ってたところに引っかかってあっという間に大ハマり。
これでも一応元・ベーシストなだけに、ベースがかっちょいいバンドが大好きなのに加え、曲の世界が深い。もうこうれは是非LIVE行きたい!ってことで先行特典のためにCD買い、抽選に当たり、オットに坊主どもを押し付けお願いし、行ってきましたとも!


・・・・・もうホント、最高でした・・・・
ライブというよりは、一郎さんが言うように映像やら全て含めてエンターテインメントでした。
深海から水分の蒸発とともに空に昇り、雲になり、そして雨になって降り、1曲目が「Ame(B)」って、その世界観にヤラレましたsweat01

それから踊りまくりのナンバーが続き、じっくり聞かせ、さらに踊って・・・・

「enough」。最後のこの曲で泣きそうになった。
「ソングライターズ」で佐野元春が絶賛してたのも納得。一郎さんのこの世界観と、サカナの奥深さにまだまだハマってしまいそうです。

maiちゃん、セットリスト、いただいちゃいました。すごい楽しかった!ありがとう!ぜひまた行こうね!

Ame(B)
ライトダンス
セントレイ
アドベンチャー
klee
フクロウ
涙ディライト
アンダー
シーカランスと僕
MIX(マレーシア32~21.1~Paradise of Sunny)
新曲
ネイティブダンサー
インナーワールド
サンプル
三日月サンセット
アルクアラウンド
アイデンティティ
enough

EN_1
GO TO THE FUTURE
白波トップウォーター

EN_2
目が明く藍色


・・・・この通りにipodのプレイリスト作って、まだまだ武道館余韻に浸ってます。。。happy02
11/15にwowwowで放映されるらしい。そのためだけにwowwow契約しようかと、ひそかに悩み中。

« はじまり展、はじまりました | Main | 音楽が心の糧だったり、いろいろ。 »

Comments

ステージ写真でまたアガるー!
いやー、ほんと、絶対また行きましょう!
サカナフリークもっと増やしたい!

>maiちゃん
ハイ、ipodのプレイリストエンドレスリピートでまだアガってますcoldsweats01

一昨日くらいの一郎さんの「音楽を聴くのに年齢を気にするなんてもったいない」のtweetにさらにアガってますup
年齢関係なくいいものはイイ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« はじまり展、はじまりました | Main | 音楽が心の糧だったり、いろいろ。 »