プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« SAKANAQUARIUM 21.1(B) | Main | 断捨離ました。 »

2010年10月20日星期三

音楽が心の糧だったり、いろいろ。

写真展の詳細も書かないままに、どんどん日々は流れて行くのでした。。。
書きたいことは山ほどあるんだけど、毎日夜も持ち帰り仕事してたりでなかなか進まずorz
やっぱ家で仕事するのは効率悪くて全然進まず(=だらだら遊んじゃう)、持ち帰り残業はダメやねぇ。。。

そんな中、17日には「OTODAMA foreststudio」に行ってきました。
スタレビ&小田和正大ファンなオットと、The BOOM大ファンなワタシの利害が一致した、ってことでcoldsweats01

スタレビのLIVEの楽しさは、もー今さら言及することもなく。さすがでした!生「木蓮の涙」に泣けました。
小田さんは初めて見たのだけど、60代にしてあのパワーはすごい!そして観客総立ちでした。比較的年齢層高かったのは、小田さん狙いのファンが多かったのかも。

そしてBOOM!
多分LIVEに行くのは14年ぶりくらいじゃないだろうか。。。。ってほど御無沙汰でした。
高校時代「気球に乗って」でハマって以来のファンで、当時こんなにワタシが思ってたことをそのまんま歌にしてくれたbandはなかった! 勢い余ってコピバンやったほど。ベースがTUNEだったのは、チョッパーがやりたかったんじゃなくてYAMAさんのよーな「唄うベース」がやりたかったからでcoldsweats01

懐かしの曲中心で、MIYAの歌声も全然健在でしたlovely ステージでのジャンプが高い!素敵すぎるぜ。

<セットリスト>
星のラブレター
からたち野道
ひゃくまんつぶの涙
島唄(部分的にうちなー口ver)
風になりたい(ska ver)

最後の「風になりたい」で、この人たちはやっぱりskaやったらすっごくイイ!heart04と惚れなおした次第heart02

先週のサカナといい、いい音楽をLIVEで聞いて、本当にシアワセになったのでした。


・・・・ただ、残念だったのはecoなイベントだったはずなのに、トイレが1か所で長蛇の列だったにもかかわらずなぜか喫煙所が4か所くらいあったことと、レジャーシートとかゴミを放置する人が多かったことbearing
最近電車でもバブル世代の自己中さとかマナーのなさに辟易することが多く、なんだかなー

ま、それはいいや置いとこ。

101020

溺愛する近所のケーキ屋のモンブラン。
何とこないだ雑誌に載ってますたhappy02 これ、本当に美味。 いい音楽とおいしいもので,ワタシは今日も頑張るのですscissors

« SAKANAQUARIUM 21.1(B) | Main | 断捨離ました。 »

Comments

わー、なんすかそのセトリ!やばい!

スカverとは、想像しただけでもはまってて素敵すぎる!!(人´∀`)

気球に乗っても、星のラブレターもからたち野道もみんな好きですー。
ライブには行ったことがないからうらやましいー。

遅くなってスミマセン&まとめコメごめんなさいsweat01

>maiちゃん
イベントの性質上、みんなが知ってる(ちょっと古い)曲、ってのが良かったかも。他のアーティストもそんな感じで、あんまりよく知らなくても楽しめたし。

>にこはん
ska verはヤバいくらいかっこ良かったよ!
やっぱBOOMはskaだ~!

>☆デイジー☆さん
からたち野道を御存じってことは、結構BOOMERだったんでしょうか!?
デイジーさんファンとしては、好きなものがかぶってるのはちょっと嬉しいっすlovely

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« SAKANAQUARIUM 21.1(B) | Main | 断捨離ました。 »