プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 七月 2010 | Main | 九月 2010 »

八月 2010

2010年8月26日星期四

Hawaiiなう

絶賛夏季休暇中です。
まずは実家福岡に帰り、高校の同窓会に参戦して懐かしい顔に会ったり、旧知のともだちとランチしたり飲んだりでしゃべくりまくり。

大変に元気をもらってきました。
気心知れて、変な腹の探り合いをしなくても本音でいろいろ話せる友達って、本当にありがたい。8月初めごろはこのままいったら本当に死ぬかも知れんとか思っていたけど、前言撤回です。

ありがとね。深く感謝。


で、坊主どもをそのまま実家の父母妹に押し付け預け、Hawaiiなうです。

100826_2

・・・・これまで。
日本国ハワイ県とか、ベタベタな観光地・海で暑いのヤダとかいろいろ揶揄してましたが。

実際に行ってみて・・・本当に本当に反省しますた。

Hawaiiすごい (・∀・)イイ!!
今までばかにしてて、ホントすまんかった。というわけで、写真を後ほど上げます。

2010年8月19日星期四

復活そして夏休み前最後の追い込み

もともとアホがつくほど前向きなのですが、さすがにあまりの仕事量とやる気をそがれるような数々のエピソードで、すっかりヤラレてました。。。。
でもそこは元々アホなので。喉元過ぎれば何とやら・・・・というわけで、上向きにこなせるようになりました。
コメくださったみなさま、ホントにありがとうございます。トモダチ少ない人なので、本当に心にしみました。ありがとうです。


で。
今週末から1週間ほど夏休み予定で、そこは全く仕事したくない!とゆー固い決意の元、猛烈に追い込みちう。・・・いくらワーカホリックとはいえ、1月から全くノンストップでがんばってきたら息も切れる。さらに夏休み明けは恐ろしいことになりそうなので、ここらでがっつり休んでないといくら鋼鉄の体でも持ちそうにないやbearing

というわけで、最後の追い込みしてます。
実家帰って、おばあちゃんに会って、高校の同窓会行って、トモダチに会って、その後子ども抜きで海外逃亡の上、公然と写真撮り放題!!ああもう本当に本当に、楽しみです。がんばるよーー!!


100819_2


神戸。
こないだ一緒に飲んだご近所さんが神戸出身で、絶賛してた。やっぱりイイ街です。福岡でもいっぱい写真撮ってこよう。

2010年8月10日星期二

写真展出ます。告知お知らせ。

・・・・前回コメント。ありがとうです。本当に嬉しかった。
ちょっと弱ってたのかもしれません。お礼と、詳しくはまた後日。もうちょっと時間をくださいです。


ところで。

写真展に参戦します!

まずは「みんなのまち」。
15のお題でつくるみんなのまちの写真集。photoback bunkoという文庫本サイズの小さな写真集に、1枚採用していただきましたhappy02
「ミラクル」の、多分いちばん最後の1枚になってると思います。

合計3枚出してみて、レベルの高さというかセンスの良さに半ばあきらめてたのですが、本当に嬉しい。
8月(東京はそれ以降も?)6箇所で展示されます。
東京会場はビミョーに遠いので、帰省の日程とも重なるし、福岡で見に行こうと思ってます。

そしてもうひとつ。
去年の「つながり展」に続き、今年もグループ展参戦します。

はじまり展

10月なのでまだまだ先ですが。
諸々準備しています。ようやく仕事が一段落したので、8月はいっぱい写真を撮って目を明けようと思います。


100809

坊主どもと半日だけ水族館行ってきました。坊主ども大喜び。休日に家族サービスするお父さんのような気持で、楽しんできました。しかも水族館ってフォトジェニックだ。また行こう。

« 七月 2010 | Main | 九月 2010 »