プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 神戸 泣いてどーすんのか。 | Main | 自分の体に無頓着すぎという話。 »

2010年7月4日星期日

きちんと休むのは大事ナリ。

7月になっちゃった。
6月はほぼ毎週のように休日出勤しており代休ナシ。厳しい研究計画書提出やら講義準備やら事務処理やら講師接待やら研究指導やら自分の研究やら英文抄読やらでどわー!っと6月が終わってしまいますたorz

で、久しぶりにきちんと土日休み。

2日で20時間寝てしまいますた( ゚д゚)ポカーン

あまりに疲れ過ぎていて、最近はきちんとごはんを作る気力もなく過ぎてたのだけど、久々にちゃんと作りたーい、食べたーい、という気になりました。

100704

なんちゃってBill's風パンケーキ。
リコッタじゃなくてカッテージチーズだったり、ハニーコームじゃなくてただのハチミツだったり、相変わらずエセなんだけど、おちびちゃんも完食なほどにご満足いただけたようです。

その昔。
詳しく書けないけど、大人数で深刻な状況になっていた時、近所にコンビにすらなくて、ひたすらおにぎりで腹を満たしながら3日ほど過ごした時があり・・・今思うと、かなりストレスフルな危機的状況だったにもかかわらず、ひどい栄養状態で。
段々みんなトゲトゲしくなり、話は猛烈にこじれまくり、最終的に再起不能な状態に。

反面、修論の追い込み(←これもかなりの危機的状況)時には、他の院生や先生方が毎日おさんどんしてくれ、食は本当に充実しており、何とかみんなで期日までに論文提出できたのでした。

以後、「危機的な状況時ほど、食は大事に」が、私の家訓です。
・・・・というわけで、おいしいものを作りたい・食べたいと思えるほど、2日で復活できて本当に良かった。
8月終わりまでこの危機的状況は続くので、美味しいもの食べつつ作りつつ、乗り切っていこうっと。


食とともに欠かせないのが音楽。
サカナ、かっちょ良すぎます。↓頭の中でエンドレスリピートちう。

« 神戸 泣いてどーすんのか。 | Main | 自分の体に無頓着すぎという話。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 神戸 泣いてどーすんのか。 | Main | 自分の体に無頓着すぎという話。 »