プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« レシピ:海南鶏飯 | Main | ・・・・反省して自主規制。 »

2010年7月25日星期日

「逃げさる映像」

twitterではブツブツつぶやいてるけど、今口を開くとネガティブ発言が多くなりそうなので自粛。

そういう時って自分が外界に向かって「開いて」いないらしく、写真を撮ってもいいものが撮れない。つまり、技術云々はさておき、自分にとって撮るものがちゃんと「見えて」いないらしい。
・・・ブレッソンの「観察力だけでいい写真が撮れる」って、ホント名言と思います。

100725

100725_2

他人の評価云々よりも、自分でこれはイイ!というのが撮れないのが結構つらい。今、写真も壁にぶち当たってるのかなぁ。

"Photographier: C'est mettre sur la même ligne de mire la tête, l'oeil et le coeur. C'est une façon de vivre."
「写真を撮ること、それは、同じ照準線上に頭、目、心を合わせること。つまり、生き方だ。」 アンリ・カルティエ・ブレッソン

« レシピ:海南鶏飯 | Main | ・・・・反省して自主規制。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« レシピ:海南鶏飯 | Main | ・・・・反省して自主規制。 »