プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« きちんと休むのは大事ナリ。 | Main | なぜ日本は諸外国に比べて祝日が多いのか。 »

2010年7月10日星期六

自分の体に無頓着すぎという話。

来週から8月上旬まで怒涛のような日々が続きます。(またかよ)

夜勤実習があるので、学内に泊り込みで実習指導ですweep 夜勤、10年以上ぶり・・・できるのだろうか!?と思ったのだけど、普段からほぼ夜勤に近い就業状況なので、特に問題はないだろ、ってことでgawk
どうやら学生ちゃんたちは浮かれて枕投げとかするらしいです。実習ですから!サークル合宿じゃないから!と言いつつ、ちょびっと気持ちは分かるcoldsweats01

そんなこんな言いながら、最近あまりの自分のブヨブヨ体型に嫌気が指し、突如体を鍛える方向に走っていたのだけど、あまりの体力のなさに自分でちょっとビックリ。

何せすぐ息が切れる。疲れやすいし。すぐ偏頭痛になるし。そこへきて何となくお腹が張ってるような感じもあり、ちょっと心配になってかかりつけ医受診。

・・・・もともと、良性の持病があるんだけど、若干悪化してますたorz

息が切れるとか疲れやすいとか偏頭痛とか、全部貧血が酷いための症状だったそうでsad
自分でもよくよく考えてみれば、貧血の検査値が尋常じゃなく低く、患者さんだったら「ふらつくかもしれないので、気をつけて」って注意をうながすような数値ですた

・・・・それでもガツガツ仕事してたので、どんだけ自分の体調に鈍感かよくわかった。
「(疲れやすいのは)年取ったせいかと思ってました」って言ったら先生に笑われますたbearing

というわけで、しばらく貧血治療に通います。

100710jpg_effected001

今年衝動買った、おちびちゃんと上の息子と私のレインブーツ。(長靴やんか!)
上の息子のオサレなブーツを探してたんだけど、どうせすぐ傷々にしちゃうので、近所の安い靴屋でテキトーに選ぶ。・・・・おちびちゃんのは、私の好きなキャラなので文字通り衝動買いですた。

看護師としてよく考えてみれば、こんな貧血でよく仕事してたなぁという気もしてきました。
何かムキになってやってたかも。しかも疲れやすいのは年のせいとか運動不足かと思って鍛える方向に行ってしまい、ちょびっとバカみたいだった。

・・・・というわけで、自分の体の悲鳴にも、少し敏感になった方がいいのかもしれません。
反省。


全然話はそれるけど。

かっけー!!!

« きちんと休むのは大事ナリ。 | Main | なぜ日本は諸外国に比べて祝日が多いのか。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« きちんと休むのは大事ナリ。 | Main | なぜ日本は諸外国に比べて祝日が多いのか。 »