プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« セルフメンテな週末。 | Main | さすがに. »

2010年6月2日星期三

腹を立てても仕方ないので

・・・相変わらず無茶苦茶に忙しいのですが、それ以前に腹を立てることが多くて閉口してまつbearing

ホイホイ仕事引き受けてきて、あとは全部丸投げとか。
(短期・少人数とはいえ外国人研修生1ヶ月面倒見ろってどゆこと?)

私は病気でカワイソウなので、手厚く面倒みてくれますよね?とか。
(暗に脅し?)

昨日Aと言ったが今日はB、明日はCに変更、とか。
(気分次第?)


・・・・・でも何よりひどかったのは、数年前のくっだらないゴタゴタが、今頃情けない形で現れることになり、その方にとても申し訳ない事態になってしまったのに、当のご本人は全く自分に関係ない世界になってるそうで。。。。

orz

さすがに腹立つのもバカバカしくなってきた。
自分に都合の悪いことを全部人のせいにする人に、反省しろっていうのは、アイデンティティを揺るがすくらい重大なことなので、それを望んでも無理というのは、よくわかった。


いろいろ怒ってますが、そんなことくらいでくじけません。
むしろ怒ってガリガリ仕事してます。

100530

個人的論理ですが。
人を動かす要素(モーターという)って、

*楽しい
*おもしろい
*気持いい

の3つしかないんじゃないかと思ってます。
仕事とか余暇活動とか、何かをやる際にはこれらのどれかの要素がないと、人は動かない。

・・・・仕事は「おもしろい」のでやってますが、私の場合は「怒り」もあるかもしれない、とちょっと思い、人知れずヘコんだりしてgawk


写真は7年位前の香港。
天星小輪は変わらないなぁ・・・ そろそろ香港が切れてます。。。。行きたいなぁ。。。。

« セルフメンテな週末。 | Main | さすがに. »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« セルフメンテな週末。 | Main | さすがに. »