プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ゴールデンウィーク第一弾終了☆ | Main | バッテリなくてはタダの箱(泣 »

2010年5月13日星期四

岡山瀬戸内巡り

GW明けちゃいました。2日間仕事を経て、土日で家族で岡山に行ってきました。
岡山~倉敷~児島~瀬戸内、飛行機&レンタカーの旅。実は岡山は新幹線でスルーするのみで、行ったことはなかったのでした。

100513

広々のんびりしてて、なんかこー、のびのび充電されてきました。詳細のちほど。とりあえず、2日で500コマくらい写真撮ってきました。

« ゴールデンウィーク第一弾終了☆ | Main | バッテリなくてはタダの箱(泣 »

Comments

実は出身大学が岡山市なのです(^-^)

でも、最近新しい名物がいろいろ出てきてて、最近の岡山はようわからんです、、
続報楽しみにしてます!

>katsuさん

コメありがとうございます!
そうでしたか!のんびりしてていい所ですよねconfident
とりあえずデミかつ丼とフルーツパフェ食って、後楽園行って来ました。あとは倉敷と児島。詳細のちほどです~

あっ、うちのおちびちゃんが息子ちゃんと遊びたがって仕方ないです。ちょっと会わないうちに、おっきくなっただろうな~!

倉敷行ったことあります、修学旅行だったのでもう○十年も前だけど・・・。
街並みがすごく綺麗ですよね。大原美術館で「受胎告知」の
複製ポスターなんか買っちゃった記憶があります。

>horaphkyさん

修学旅行が倉敷!うらやましい!
美観地区、全てが絵になるというか、写真撮っててホントに楽しかったです。
・・・「受胎告知」の複製ポスター、渋いですなwink

瀬戸大橋をちょろっと渡って香川でうどん食ってきましたが、四国いいですね!チャリで走るとすごい楽しそうでしたlovely

 をを、岡山に行かれたのですね。岡山には3年間転勤で住んでいたことがあります。

 そんなに大きな街ではないけれど・・・と思っていたら今は政令指定都市になったみたいですね!

 香川に入ってうどんまで食べたのなら完璧ですね!(笑)

>かんたろうさん

コメありがとうございますhappy01
岡山にも住んでらしたんですね。広々のんびりしてて、いい街でしたlovely 路面電車もイイですね。train

そして何より!瀬戸大橋渡ったらすぐに香川、ってのもイイです。瀬戸内は島がすごくきれいでした。
転勤、きっと大変だと思うのですが、いろいろな地方都市に住めるのも楽しいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ゴールデンウィーク第一弾終了☆ | Main | バッテリなくてはタダの箱(泣 »