プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« うなされる昼 | Main | 息子、男になる(違 »

2010年4月6日星期二

つくる週末。

月末ゲンコーの締切もあり、めいっぱい頭を使ってました。
・・・・あまりに使いすぎ、オーバーヒートしますた。。。そうなると、バランスをとるために手や体を動かさないとダメ。・・・・不自由だな。そう考えると、頭もフル回転させながら超肉体労働な看護師って、適職なのかもしれません。

それはさておき、体調も絶好調に悪いし、週末はこんなものを作ってました。

100406jpg_effected001

おちびちゃん保育園グッズ。この生地、SWANYのハギレセールで購入。小物しか作らない作れないので、ハギレで大体事足りる。
・・・・初めてポーチを作ってみたものの、実はこれも致命的に縫い目があってない間違いを。。。shock
まぁ、作り方はわかったので、次回乞うご期待です。

またもミシンの調子が悪くなってきて、一瞬買い替えを考える。既に20年選手くらいなので、いい加減買い替え時かな。。。と思ってみたものの、欲しい機能を考えたらだいたい7万円コース。。。。
今7万円あったらiPad買うだろう!とゆー心の声に従って、まだまだこの老体ミシンでがんばりまつ。

・・・・しかし、相変わらずブツ撮り苦手。。。。もうちょっとスタイリングとかライティングとか、考えよう。。。

100406_2jpg_effected

パン焼き。相変わらず合間見て作ってます。
ここを見て、バターロールの生地を丸めて入れて焼いてみた。夜に焼いたので、ものスゴ眠いおちびちゃんに妨害され、とりあえずちぎって放り込んだら何ともブサイクな感じにbearing
でも味はオッケーで、翌朝のおちびちゃんにもご満足いただけましたwink
ホームベーカリー、やっぱり便利。ガスオーブンで焼きたての香りがたまりまへんhappy02

« うなされる昼 | Main | 息子、男になる(違 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« うなされる昼 | Main | 息子、男になる(違 »