プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« いちごを食い倒れる | Main | 代休中です »

2010年2月13日星期六

ガスオーブン魂炸裂中

・・・・3週間後のプレゼンが全く書けずに困ってます。大体日本語でもよく分かってないのに英語で書けるわけがなくbearing どうすんだよ。どうにかするしかないんだけど。

そんな中、以前からだましだましやり過ごしてた背中の痛みが半端なくなり、腎臓がアヤシイので近所のクリニックへ。・・・・結果。やや腎炎気味とのことでそんなに心配することはないそうだけど、悪化させた原因はどうやら運動不足にあるらしくshock ・・・・以前から自覚はしててどうにかしたいとは思っていたのだけど、どうやらダイエットもかねて本腰あげなくてはならなそうですsad

大体年明けから副鼻腔炎とか、マイナートラブル続いてる。まさに医療職の不養生crying

で、今日は上の息子の授業参観だけどおちびちゃんの習い事も重なり、オットが参観に行き、私はおちびちゃんの付き添い。
その後雨も降ってるし寒いし・・・ってんで、家で養生。・・・仕事する気にもなれず、先日からガスオーブン魂に火がついた!

100213

キャベツとソーセージのケーク・サレ(塩味ケーキ)。写真イマイチだなwobblyでもイケました。

レシピは面倒だけど、今回はグリュイエル・チーズはすりおろすの面倒でハンドミキサーで粉砕、キャベツも炒めずにレンジでチンで省略したにもかかわらず、チーズ&塩味でお食事代わりにいいかも。結構ハマりますたhappy02

100213_2

フォンダンショコラとブラウニーを大量生産。
息子がトモダチと遊ぶ~!と言うのでおやつに作ってみたのだけど、ゲームに夢中で見向きもされずorz
・・・やっぱり慣れない事はするもんじゃないっすweep

↓レシピはこの本。

ファンなのでべた褒めするけど、ホントこの方のレシピは何作っても美味しいのでした。他にもいちご狩りの時に仕入れた国産レモンでレモン酒&レモンのはちみつ漬けを仕込み。
あー、久々にいろいろ作って楽しかったwink

↓バレンタインと言えば、これでしょー

カワユスlovely

« いちごを食い倒れる | Main | 代休中です »

Comments

風邪っぴきの症状もろもろで終日寝込んで、
空腹で目を覚ましつつネット徘徊中に、この
「ケーク・サレ」画像に大ヒットsign01sign01sign01sign01

ばりこよ、このコは超魅力的すぎるよheart01heart01heart01


元気になって家も落ち着いたら、オーブンレンジを買ってもらえるの♪
私もゼヒshineこの塩味ケーキに挑戦しまぁすlovely


・・・にしてもお腹減ったclover(笑

>にこはん

体調ダイジョブか~!?
休養一番ナリよ。あと、食べられるようになったら美味しいものねbleah

自画自賛はさておき、ケーク・サレ、んまいよhappy02
オーブン買ったら、ぜひお試しくだされ~!朝食にちょうどいい感じよん。
やっぱ新婚さんは、財布と胃袋をしっかりつかむのが大事やけん!?coldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« いちごを食い倒れる | Main | 代休中です »