プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ブツ撮りの心得? | Main | でけた!いやでけてない。。。それと最近の相棒 »

2010年2月2日星期二

紙まみれ

黒船来航後の事務処理に追われてます。

・・・・大体無駄なペーパーワーク多すぎ。全く内容の同じ書類なのに、出す部署ごとにビミョーに書式を変えていやがり、その書式じゃないと受け付けないから書き直せとか、じゃあwordのファイルくれと言ったら作ってませんとか、A4でびっちり3ページの記入要綱見て書けとか、この仕事のこの担当は自分だけどちょっと離れたこっちは担当者が違うからとか、いややっぱりこの担当自分じゃないと思ってたけどやっぱり自分でしたとか。
仕事が文系なんだよ!だらっと長い要綱じゃなくて、箇条書きでフローチャートにしてくれ!とか、意味不明な悪態ついてます。。。。

さらにあらかじめ分かってたにもかかわらず、昼頃やってきて自分は昨日出張から帰ってきたから、明日の午前中までにこの書類仕上げて出せとか。

自分だって決して品格あるとはいえませんが。それにしてもこの人たち(←複数なんだよwobbly)はホントひどい。sad

あまりに腹立ててイライラするので、いきおい聴く曲も激しくなりがち。今日のタイトルは多分「つしまみれ」の影響大。あと、↓世界一かっちょえー魔法使いサリーとか。

・・・・さー、腹立ててないで金曜日締切のプレゼンでも作ろ~gawk

« ブツ撮りの心得? | Main | でけた!いやでけてない。。。それと最近の相棒 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ブツ撮りの心得? | Main | でけた!いやでけてない。。。それと最近の相棒 »