プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 代休中です | Main | 行くぜ! »

2010年2月26日星期五

行方不明事件!? (ただし脳内限定)

再来週のプレゼンに向けての準備が、ようやく9割完成。あとはパワポの細かいところを直し、フリー写真をいくつか入れ、ひたすら発表練習。・・・・想定質問とその答えも作らなくちゃだなsad
このプレゼン、多分今年一番の大仕事。自分にとってはオリンピック並みの大舞台coldsweats02 ・・・・がんばってきます。。。。もう来週出発だし。。。。

そんなこんなで本番にあわせて調整どころか間に合わすのがやっとの状態、でも何とか目処が出来てホッとした今日。仕事も少し早く切り上がったし、英会話まで時間があるからちょっと買い物でもするか~などと帰りの電車に乗ってたら、上の息子の塾から電話。

・・・・塾行ってないらしいshock

普段は私がいなくても自分で鍵閉めて、バス乗って習い事に行ってるのだけど、スゴ生真面目なのでサボるとは考えにくい。(どんだけ私に叱られるかも知ってるしbomb
ケータイつながらないし、イマドコサーチは引っかからないし、今日サッカーの試合は塾あるから行かないことにしてたし、お友達の家には行ってないらしいし。。。

・・・・・私の脳内で妄想炸裂wobblytyphoon
半泣きになりつつ学童保育やら学校やらに電話し、英会話はキャンセルしてタクシー飛ばして家に帰ったら。。。。

鍵忘れて玄関前でふらついてますたorz
やや暗くなって息子も不安だったしく、この時点で母子で抱き合って号泣crying
焦って連絡したところ全部にお詫びの電話をし、ひたすら平謝りだったのでした。。。。

その後帰宅したオットから「鍵忘れたなら学童保育に行って、電話借りてかーさんに電話すればよかったじゃん」「息子が塾に行ってないなら、真っ先に鍵忘れたんじゃね?って思いつくんじゃない?」って冷静に突っ込まれ。。。despairheart03

母不在家庭は何かと心配も多いのです。。。。それにしても脳内妄想誘拐事件はいきすぎだった。・・・・海より深く反省し、関係各所に深くごめんなさいです。。。

Dsc_0542jpg_effected

曲げられない女」がおもしろすぎ。
・・・菅野美穂演じる主人公には、ぜったい司法試験に合格してほしいです。

« 代休中です | Main | 行くぜ! »

Comments

よかったねぇ、なんとも無くて。
今時はそういった心配はしすぎるって事も無いのでは?と思うよ。子供のお尻追いかけっぱなしなのも問題だと思うけど、あんまり楽天的になれるような世の中じゃないよね。
という事で、結果よかった、よかった。

そうそう、もうすぐですね。
実はまだホテル取ってないの、うち(笑)。
でも直前でも大丈夫かなーって。
でもナビは注文しました。
これでアウトレットも問題なしーっ!!
うふふふふーっ。

いやいや、動揺した時点で落ち着いて考え直すというのは、一人では無理でしょうねー。
私でもパニックになりますよ(^^
とにかく何事もなくてよかったよかった♪

いやはや、無事でよかった!!
うちも将来そういうことあるんだろうな。
そういう経験を積んで親子ともに危機管理能力がついていくんだろね。

みなさま、ありがとうです!まとめコメごめんなさいm(__)m

>neeさん
そうなのよ、頭の中を前話してた「ロスディズニーランド誘拐事件」とかがぐるぐるtyphoon
・・・今思えばバカみたいなんだけどorz

ああっ、いよいよ今週末!
ホテルがRun of houseなんだけど、ツインのシングルユースだったら泊まる!?
・・・・ってdogダメだったねcrying
別途メールします!お買い物リクエストも教えて~!


>ちーかまさん
・・・・おハズカシながら、バカ親っぷりを披露してしまいますた。。。
息子でもこんだけ心配なんだから、ましてや娘なら!
しかも男親なら!

・・・・何事もないのがいちばんですね・・・・


>chiakinさん
ありがとう~!
絶対あると思うよ~sad まさに先輩ハハから聞かされてた通り、男子はアホ!
・・・でも女子は結構しっかりしてるらしい。下の子ちゃんに期待!wink

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 代休中です | Main | 行くぜ! »