プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 2009総括 | Main | でもって明日から仕事 »

2010年1月1日星期五

word of the year

あけましてオメデトウございます!

年末年始は主にオットの実家で過ごしました。
おちびちゃん、年末ついにスキー場デビューしましたsnow しかもデビューを祝うかのような、前日雪が降り、どピーカンの晴れsunという絶好のコンディションhappy02

100101jpg_effected

(「toycamera」を使うと、ごくフツーのコンデジ写真もこのとおりbleah

思ってたより雪を嫌がらず、抱っこして滑ったら大喜び! ・・・・アホさ加減といい、あんまり細かいところにこだわらないところといい、スピード狂といい、絶対私のDNAを受け継いでるに違いない。

・・・・で。スキーと言えばヘタなのにアホみたいなスピードで滑りまくる私。雪+そり遊び中心のおちびちゃん&オットに似て超慎重派=ボーゲンでゆっくり滑る上の息子のどちらかに付き合ってるうちに、すっかり冷え切ってしまい。。。見事に風邪引きましたwobbly
・・・新年早々ぐったりし、超朝寝坊する見事なダメ嫁をやって参りました・・・・crying オットの実家のみなさまごめんなさい・・・

そんな訳でひどい幕開けだった2010年。今年はこんな風に過ごしたいです。

Ali Edwardsさんのblogにあったエントリから、今年のone little wordは「unstrained」にしました。

力まず、無理せず、やっていこうと思います。
ただでさえオーバーワークになりがちなので、「無理せず」を心がけるくらいでちょうど良いのですcoldsweats01
近所の神社に初詣して、引いたおみくじにも「今はやってきたことを手堅く守る、現状維持の時です。我欲を出すと道をはずします」って書いてあったし。まずは現状をきちんとこなしていこうと思います。

そのためには、だらだらネットサーフィンをやめますpunchannoy
楽しいんだけど、時間の無駄だし。

あとは。。。女子力を上げますcoldsweats01
残念ながら段々年齢に勝てなくなってきた・・・せめて身ぎれいにしてないと、見るに耐えなくなってきたしshock

今年も良い年になるよう、無理せず無駄を省きつつ、がんばっていきます。
というわけで、今年もよろしくお願いしますhappy01shine

« 2009総括 | Main | でもって明日から仕事 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2009総括 | Main | でもって明日から仕事 »