プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« word of the year | Main | Pocket Digital SQ28m:想像以上に無茶苦茶!? »

2010年1月3日星期日

でもって明日から仕事

年末に引いた風邪を引きずりつつ、明日から仕事始めです。
てか、年末に終わってなくちゃいけなかった仕事を3つほど引きずってますがbearingいいんです。無理しないの今年は。というわけで、明日からがんばります。

今年は見るも真っ青な仕事が目白押し。
まず1月は黒船来航。(=海外から偉い先生が来る=接待要員) 英語どうするんだ!・・・どうにかするしかないよねぇcrying

で、3月アメリカ出張。英語でプレゼンします・・・ってどうする!? もうなるようにしかならない・・・shock

4月からは泣きながら出した研究計画書が通れば、研究費が下りるので、がんばる覚悟。お金をもらった以上、成果を出さなくちゃならない。でも成果が出せたら・・・それは病気の子どもに役に立つと信じたい。

その他、まだ未定だけど台湾行けとかモンゴル行けとかいろいろ話はあるものの。。。上の息子の学校もあるし、海外出張はちょっと考え中。。。

書いてて恐ろしくなってきたorz

でも「unstrained」、無理しないで、やっていきます。


そんな中、幸先良い出だし。
軽妙な!?文体で、blogもscrapbookingな作品もFanな「Vintage Style」Yasuさんのヤードセールの品(=先着順)を、奇跡的にゲットscissors
いただいたのはvintageの布が中心のセット。相変わらずアホみたいにヨーヨーキルトを量産しているので、ホントに宝の山でしたheart04

100103

風邪治療のため甘酒を飲みつつ、ヨーヨーキルト生産。・・・・まだまだ素敵な布やら紙やら、いっぱい入ってましたlovely Yasuさん、ありがとうございます! いろいろに活用させていただきますhappy01scissors

というわけで、明日より仕事始め。
無理しないけど、仕事以外の活動も充実させてゆきますよんbleah

« word of the year | Main | Pocket Digital SQ28m:想像以上に無茶苦茶!? »

Comments

あけおめdog ことよろshine
今年も大忙しだねぇ。

うちも大波接近中です。
house売れるかなぁ?

体には気をつけてね。

ガラクタお役に立てて何よりです。これヨーヨーキルトっていうんですね。見たことはあるけど名前は初めて知りました。
アメリカでのプレゼンがんばってください~通う方ですが病院にはよく行く機会がありますので看護士さんとは親近感です。がんばってください!

コメありがとうございますhappy01
まとめで失礼しますm(__)m

>neeさん
大波!?ダイジョブ!?
家売るってことはお引越し!?neeさんも今年は波乱の予感だなぁ。。。
その話は3月ゆっくりできるといいなぁ。。。また連絡します!
お互いホント、体には気をつけようね!まだまだ進んでいくには、体がダイジョブじゃないとホントどうしようもないからねwink

>Yasuさん
ありがとうございます~!
今は病院勤務ではないので、かなり現場に飢えております~sad

ところでD3000買われたんですね!
Nikon楽しいですよhappy02 ぜひ一眼にハマってくださいませheart04

これからもblog楽しみにしてますshineまた遊びに行かせてください! 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« word of the year | Main | Pocket Digital SQ28m:想像以上に無茶苦茶!? »