プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 品格って | Main | 紙まみれ »

2010年1月31日星期日

ブツ撮りの心得?

ボスにハワイ出張に誘っていただいたのだけど、日程的にも体力的にも厳しくて断念。
・・・・ボス、どんだけパワフルなんでしょう・・・・coldsweats02 見習います。。。

そんなわけで、珍しく余裕な週末。

金曜日はおちびちゃんの保育園で保育参観し、ちびっこたちにもまれて超シアワセな1日を過ごしhappy01heart04 ・・・心配してたものの、おちびちゃんも意外にきちんと保育園児をやっており、ハハちょっと安心confident

土日は(たまりにたまった)家事したり、割にだらだら過ごして充電。

100131_2jpg_effected

A・R・Iのビスケット―12か月の焼き菓子レシピ」のレシピでビスケット作ったり。(焼きたてはウマイ!delicious

ブツ撮りの練習したり。

100131jpg_effected

何となくだけど、ブツ撮りには「スタイリング」と「ライティング」の2つの課題が大きい気がする。
「自然光で逆光」はいいとして、いかに光と陰をうまく使うか。・・・・まずはレフ板を考えながら使ってみよっと。それと、特に絞った時ほどピントに気を遣わなくちゃなので、AFよりはMFの方が全然良い気がします。

・・・・「スタイリング」はセンスが問われるところで、これはホント自信ないっすwobbly 苦手なだけに課題も多いなぁ。。。。

・・・・というわけで、自分の「最強アイテム」を、ブツ撮り練習を兼ねてたまに撮っていきます。
これはばらの花のマスカラとuniの「JETSTREAM」という3色ボールペン。

このAMPLICILSは、私のよーに睫毛短くて少ない人にはcoldsweats01最強です。スゴいいlovely

そしてJETSTREAMは油性ボールペンでもない、ゲルインクでもない滑らかな書き心地で、ガジェット大好きなくせに手帳やメモはアナログな私の手書き欲求に応えてくれます。イカすwink

« 品格って | Main | 紙まみれ »

Comments

あぁああぁ~~!!!!

おいしそぅだぁぁぁ~~~happy02

焼きたての熱気が、伝わってきそうよ~~catface


なんてーか、solidに粉を感じる味って、私大好きよheart04
ARIさんの焼き菓子って、きっとそんな感じな気がするよlovely
私もオーブン手に入れたら、何かおいしいの、焼きたいなぁ~notes

>にこはん
コメありがとう!
A.R.I.のレシピはホント、アメリカ~ンな感じでばりウマイよdelicious
お店で売っとーのにはかなわんけど、焼きたてが味わえるので得点8割増happy02

オーブン買ったんやったら、「お食事マフィン」はぜひオススメ~!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 品格って | Main | 紙まみれ »