プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« でもって明日から仕事 | Main | happy birthday おちびちゃん »

2010年1月4日星期一

Pocket Digital SQ28m:想像以上に無茶苦茶!?

仕事はじめでした。
おちびちゃんの保育園、今日は弁当持参と全く知らず、登園して青ざめて、やむなく自分の弁当を持たせ失笑をかったダメハハです。。。今年の保育園目標は「忘れ物をしない」だったはずなのに、初日にして挫折 il||li _| ̄|○ il||li ・・・てか、毎回騙し打ちのように小さな掲示板にちんまり臨時のお知らせが出されてるのは、どうにかならないもんか。。。orz

でもって、先週Aと言ったことを全く忘れ今週Bと言うラスボス(=ボスの上のボス)に振り回され、何だか散々な仕事始めでしたwobbly どーなるんだ、今年の私。

それはさておき、年末無事getしたPocket Digital
もう面白くって大変ですlovely 想像以上に無茶苦茶。

その最たるものがノイズモード。

100104

クリスマスのリースを撮ったのだけど、既に何物かもわからない。普通だったらこんなの撮れたら「壊れた」扱いだよ絶対coldsweats01

ノーマルモード・ヴィヴィッドモードは割と大人しい感じだけど、CMOSだけあって動いてる被写体が無茶苦茶になる。

100104_2

ぐにゃぐにゃ。

100104_3

・・・でも全体的な印象としては、日本の会社(だよね!?)だけあって、きちんと丁寧に作られてるなぁという感じです。バキっと折れちゃいそうなヘンなパーツとかないし。micro SD使用とか、USBで充電可能とか、細かい気配りが効いてる。・・・欲を言えば「ヴィヴィッド」「ノイズ」「モノクロ」で撮りたい時、毎回設定してから撮らないといけないことかなぁ。基本ノーマルに設定されてるらしく、毎回リセットされてしまう。・・・・結構面倒。

でも小さいし充電できるし、無茶苦茶な絵づくりが結構おもしろくって、まさにトイデジここにあり!って感じです。
ましかくフォーマットもいい感じ。

100104_4

50枚くらい撮って、こんなのが1枚あると「ヤラレた~happy02」って感じでますます惚れますheart04
ものスゴおすすめですsmile

« でもって明日から仕事 | Main | happy birthday おちびちゃん »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« でもって明日から仕事 | Main | happy birthday おちびちゃん »