プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ナレッジストック 使ってみました。 | Main | そうしてるうちにもう今年も終わりじゃん! »

2009年12月16日星期三

もっと自信もて

・・・と、ボスに叱られますたsad

新たな研究資金を獲得するために、かなり必死で研究計画書を書いてるのですが、どうも「言いたいことがぼんやりしてて何やりたいのか分からない」そうで、かなりのメッタ斬りshock
・・・そりゃそうだ、書いてる本人が一番訳分かってませんorz

私のやってることはかなり「重箱の隅をつつく」ようなことで、正直マイナーすぎて誰も手をつけてない所であり。ボス曰く「重箱の隅をつつくことも大事である。よって、もっと自信を持ってこの研究をやるんだ!という勢いで書け!」ということらしいです。

091215jpg_effected
・・・・何か食わせろ、な、おちびちゃん。

・・・・もともとヘタレなのと、修士の時のトラウマを未だに引きずっているので、そこから引き上げてくれようというボスの意思も感じます。・・・・・・ありがたい。
相変わらずボスは飴とムチならぬ「ムチとムチ」ですがcoldsweats01自信をつけるためには自分で何かをやってみて、成功も失敗も自分に帰結してるんだ、という実感をもつことが大切。
・・・・大変だけど、がんばりまつ。

« ナレッジストック 使ってみました。 | Main | そうしてるうちにもう今年も終わりじゃん! »

Comments

修士の時のトラウマ…わかるわかるweep
私も日々それと戦ってきました、きっとこれからもそうです。
自信をつけるために行った大学院でいっそう自信をなくしたというか…無知を知ったのはいいことだけど、努力しても納得いくことが減ったようなそうじゃないような…。
その時のベストを尽くし続けることが自信につながるんだろうけど…の堂々巡りtyphoon
ボスの様にはいつになったらなれるんだろうねぇ。。。
ま、お互い頑張っていこ!

>chiakinさん

コメありがとう!
院生室でいつもchiakinさんとMさんとHさんにボヤキを聞いてもらったのを思い出しましたcoldsweats01

自信をつけるために行った院でますます自信を失う。。。ホントそのとおりdespair
でも最近は年齢のためか!?開き直って「まー自分に出来るとこまでしかできないや」って思うようになりましたbleah

あの辺はすでに神なのでcoldsweats01神にはなれないけど、以前の自分と比べたら進歩してるだろ、ってことでcatface

カツマー的思考じゃなく、香山リカさん的思考で行きましょ~!

p.s.あっ、chiakinさんのコミュニケーション力の高さ(特にUCLAで)は、今でも私のお手本よんlovely

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ナレッジストック 使ってみました。 | Main | そうしてるうちにもう今年も終わりじゃん! »