プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« もっと自信もて | Main | 来ないなら 呼び寄せてしまえ サンタさん »

2009年12月21日星期一

そうしてるうちにもう今年も終わりじゃん!

・・・・研究計画書、無事書き上げました・・・・
修士の時アレだけ苦労したにもかかわらず、見込みが甘く全然終わらず、最終的にはボスを夜まで拘束してつき合わせる始末wobbly 血を見るどころか血みどろになりながら、何とか仕上げて24時間営業の郵便局までタクシー飛ばし、書留で発送しました。 ああもう、ただただ猛反省。。。。

しかしボスから猛烈にムチを振るわれながら、提出できたら「ここが良かった、ガンバってやれ!」との激励もあり、このよーな愛あるムチに犬のよーについていこうと思ってしまう・・・多分完璧マゾbearing

そして年内にもうひとつ大事な書類(倫理審査申請書、研究をする時に被験者=患者さんや医療者に不利益がないように、あらゆる角度からこの研究をやって大丈夫!と説明するもの)を書き上げよと無情な指令。。。
しかし血みどろの後は、何となくやれるような気になってしまう、学習しないワタクシですcatface

そうこう言ってるうちに今年もあと10日で終わりじゃん!
大掃除はまとめてやるのはあきらめたので、ちまちま進めてるけど年賀状が全然手付かずorz
とりあえず買ってきて満足してる場合じゃない。・・・・まずはToDoリストを作らねばshock

P1060092

こんだけ血みどろとかもう死ぬとか言いながら、隙間を見つけては写真撮ってます。
珍しくコンデジ使用。おちびちゃん誕生=4年前に購入して、最近はホワイトバランスが気に入らないとか言って放置気味だったんだけど、もともと手ブレに強いだけあって夜景を撮るにはいい感じwink

夜景を撮る時は、露出補正を-0.3~-1くらいにしてみるといいみたいφ(・ω・ )メモメモ
そして1回目は販売開始後2分で完売だったそうで、完璧負けたこの子を2回目の販売にして無事ゲットscissors
早く届かないかな~~~lovely ・・・・遊んでないで、仕事しよ。

« もっと自信もて | Main | 来ないなら 呼び寄せてしまえ サンタさん »

Comments

おぉ!よく頑張ったのう。
私はクリスマスまでに5本、レポートを抱えているよ。
現実逃避のために、年賀状、昨日終わったぜ!
(私も、学習しないヤツ)

やほー! 計画書完成おめでたふsign03crown

反省しながらまた焦りながらやるって、超ワカルわぁ~cat
最後のさいごまで「あたしできる」って思うもんね!?bomb
でもサ、「根拠のない自信」って、意外と大事やなぃ?smile

まずは美味しい珈琲でものんで、ホッとひと息いれてねんcafe

あたしも一息いれたらかぼちゃ煮るよ~heart02

コメありがとうございますhappy01まとめでごめんなさいsweat01

>がじら
ありがとう~!
でもレポート5本!?がんばれ~rock
・・まだ年賀状終わってません・・・
でもがじら家の年賀状は、毎年楽しみにしてマスwink

>にこはん
かぼちゃ煮えた?delicious
そうそう、根拠レスな自信、結構大事やと思うわ~
そう思わんと、できるものもできんもんねsmilescissors

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« もっと自信もて | Main | 来ないなら 呼び寄せてしまえ サンタさん »