プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 徹底的にやられる | Main | i need to make me relax. »

2009年12月5日星期六

10th anniversary

上の息子、ようやく全快scissors
一旦下がった熱がまた上がったりして心配したのだけど、かかりつけの先生から今回のインフルは二峰性の熱はよくあるよ~と言われ、ホッと一安心。(懐かしい、病態学でやったな~)

・・・実はこの1週間、私もひどい咳が止まらず、だるくて動けないけど熱はなし、って感じでした。うるさい坊主たち相手に寝てるヒマもナシ状態で、実は原稿書きも調理実習もかなりヘロヘロだったのです。。。

かかりつけの先生曰く「オトナは熱出ない場合もあるよ。咳とだるさがひどくて検査したら新型って人もいたから、おかーさんもそうだったんじゃない? ま、今更検査してもどーしよーもないけどね、アッハッハhappy01」・・・・この先生、かなりいいキャラで大好きです。以前上の息子がちびっこだった頃、予防接種打たれたのに腹立てて蹴りを入れても笑って許してくれたしcoldsweats02 機会があったらぜひ一緒に働きたい。

そんなこんなで、結果的には息子たちと一緒に隔離生活をしてて正解でした。おちびちゃんにうつらなくて良かった。。。


で、土曜日。
香港から友達夫婦が来てたので、久しぶりに会ってきましたheart04
ネットの「メル友募集掲示板」で知り合って早10年!普段はメールで、お互いの国に行く時は会って、という感じですが月日が経つのは早いなぁ。。。
最初に一緒に伊豆旅行した時から毎回必ず道に迷い、いつも珍道中になってしまうのですが、来るたび声をかけてくれて本当にうれしい。今回は勝手知ったる川崎だったにもかかわらず、やっぱりちょびっと道に迷ってしまいました・・・(ごめん・・・shock

091206

川崎大師に行ったのだけど、午後から雨が降って写真撮るにはイマイチでした。。。人もまばらだったし、やっぱ神社仏閣は午前中に行った方がいいかなsad
(あんまりいい写真撮れなかったので、いっそのこと思いっきりウソくさく加工してみた)

ここしばらく仕事!仕事!だったので、久々にリラックスして楽しい週末でした。
(とか言いつつ、明日日曜日もまた仕事。家族ゴメン・・・)

Thank you for J&R !
Today I was glad to meet you again. My sons love the clothes, and I also love the cookbook you gave us. Thank you again for your kindness, I hope our friendship will last so long!

« 徹底的にやられる | Main | i need to make me relax. »

Comments

十年来の国境を越えた友情かぁ☆
いいね~( ^ω^ )
今どき、人と人とが知り合うキッカケはさまざまやけど
そやって大事にしていけるって、
なんてーか、無形の財産だよねheart02

写真かっこいー!!lovely
引き出しの奥から出てきた、みたいな擦れた感じが印象的やんcatface
アタシこーいう雰囲気好きよ~happy01

>にこはん

私、トモダチ少ないのでcoldsweats01国籍問わず自分のことを大事にしてくれる友達は、ホント大事にしたいと思う。。。

そういえばにこはんも随分空白があってからの再会やったねwink
「無形財産」を大事にできるのも、ネットのお陰やと思うわ~heart04

写真、「photoscape」とゆーフリーのソフトで加工しとります。
Mac版あったかいな??でも画像ソフトはMacのほうがフリーでおもろいのいっぱいあるっちゃんね。

そう言えば!
クリスマス前までにお届け物するけんね~loveletter

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 徹底的にやられる | Main | i need to make me relax. »