プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 白たい焼き | Main | 復活(^^)v »

2009年11月8日星期日

サフラン

あっという間に週末。土曜日うだうだして、日曜日は学童保育のお祭り(=イベント資金稼ぎのお祭り)。朝からおちびちゃん連れでバザー要員してきました。・・・・まぁ。お客さんにもいろんな人がいるもんだbearing
とか言いつつ多少戦利品もゲットして、おちびちゃんぐでぐでになる前に退散したのだけど。。。家に帰ったら喉が痛いったら!・・・午後は上の息子のサッカー親子行事があったのだけど、申し訳ないけどパスしました・・・

なんか、10月からずっと体調悪い自慢してるようで、人知れずヘコむorz
インフルだけは持ち込まないように、引き続き厳戒態勢(?!)です。

091108pola

ボスからいただいた、サフランの球根。植えてみたらすぐに立派な花が咲きました。この赤いめしべを干したのが、「サフラン」として売ってる奴。・・・・早速収穫してみたものの、本当にちょっぴりだけ。。。。
国内で買うと高いので、その昔は海外に行くたびにスーパーでゲットしてたのだけど、なぜそんなに高いかよーーーくわかりました。サフランライスが作れるくらいに収穫するため、せっせと水やりして花を咲かせます。

・・・・今週は外国人来るし、来週頭はいよいよ授業本番。その後も締め切りやら無理目な仕事やらが3つほど続く。風邪ひいてる場合じゃないし!今晩はもう寝て、気合で治します。

« 白たい焼き | Main | 復活(^^)v »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 白たい焼き | Main | 復活(^^)v »