プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« でけた~! | Main | わかったよーなつもりになってた »

2009年11月19日星期四

大人の科学。

学研の「科学と学習」。小さい頃はもっぱら「科学」派で、私の「理科ちゃん的素養」は「科学」で培われたと言っても過言ではない、はず。coldsweats01

そんなところへ「大人の科学」です。35mm二眼レフですよ。しかも自分で組み立てですよ。これは、買うしかないよねぇ!

実は夏ごろからチェックはしてたもののすっかり忘れてて、ちーかまさんのblogで見て慌ててネットショップへ走ったものの・・・どこも売り切れじゃん!!shock
・・・一瞬焦ったものの、溺愛する丸善にはきちんと在庫ありましたwink

そんなわけで無事ゲットし、途中おちびちゃんに邪魔されつつ、1時間ほどで組み立て完了。どうやら光漏れとかするらしいので、試しにもらいもので12枚撮りとゆー絶対使いそうにないフィルムを入れてみた。
平日日中は今、殺人級に忙しいので、仕方なく移動中に試し撮り。

091119_1

091119_2

本当は縦長に撮れるのだけど、あえてましかくトリミング。
・・・・さすがにトイカメだけあって、ピント難しい。だけどこのピンボケっぷりも結構いい味かも。・・・・しかし後で気づいたら、フィルムめちゃめちゃ賞味期限切れでした・・・・bearing
食べ物の賞味期限は全然無頓着なのに、フィルムは何だか気になる私、何か間違ってる気がするcoldsweats02

いちおう光漏れはダイジョブそうなので、次はちゃんとしたフィルム入れてみようと思います。solarisのほわーんとした感じもあいそうだし、逆にLOMO film とかAGFAでもおもしろいかも。・・・・今くそ忙しくて再度風邪ひいて全然よくなるヒマがないので、余計にわくわくします。

« でけた~! | Main | わかったよーなつもりになってた »

Comments

ぬっ?

私まだ12枚も撮ってないですよ〜(笑)
忙しいわりにはカメラのこととなるとやること早いです>ばりーさん(^^

ばりーさんなら1時間ほどで組み立て完了ってのも納得(笑)
写真もいい感じですねー。
ちなみに私ピント合わせ用に、ルーペ持ち歩いてます(^^V

私も早く現像しなければ....(汗)

>ちーかまさん

えっ意外coldsweats01
この連休で撮りたまったでしょうか・・?
ピント合わせにルーペ、どうですか?
確かに小さくて見にくいですよね。。。いっそのこと改造しちゃうってどうですか!?(密かにレポ期待してたりして・・)

ちーかまさんのお陰で忘れずにgetできましたscissors写真アップ、楽しみにしてます~happy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« でけた~! | Main | わかったよーなつもりになってた »