プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 芋掘ってきました | Main | サフラン »

2009年11月4日星期三

白たい焼き

先週体調崩し、一旦復活したかと思いきや、連休(2日休みました)でまたもダウンしてました。。。
2日に英会話の予約入れてたのに、全然忘れてすっ飛ばしちゃったし。タダでさえ英語ヤバいのに。。。crying
お腹にきちゃった割には全然やせなくて愕然orz ダイエットしなくちゃだな~

でも連休でぐだぐだ出来たお陰で、何か元気になってきました。
だいたい季節の変わり目に弱くて、いつも熱出すか喘息発作かどっちかなのだけど、今回はめまいで済んだようです。まだまだ12月上旬まで怒涛のような日々が続きます。12月中旬で平日休みをもぎ取れそうなので、そのままがんばります。

・・・・まずは英語だ・・・・

091104

「白たい焼き」ゲットしました。
皮が餅?求肥?とにかくもちもちです。これはこれで美味しいのだけど、坊主どもにはイマイチだったようcatface おちびちゃん、端っこをちんまり齧ってそっとハハにくれました。。。。でも彼らは餡子イマイチなので、茶色いたい焼きでも一緒か。
高校生の頃、部活帰りによく鯛焼き買ってみんなで食べてたのがナツカシイ。家で死蔵されてるたい焼き器を、今度引っ張り出してみようかなぁ。。。

« 芋掘ってきました | Main | サフラン »

Comments

白い鯛焼き、はやってるみたいね♪
皮には何が入ってもちもちなのか、気になる~lovely

てか、ばりこん家にはたい焼き器があるっちゃね!
いーなぁ~~lovely

具をキャベツとハムと卵とマヨと・・・
「ハムエッグ」にしちゃうってのはどーよ?
おちびちゃん達のおやつにもよさげ~wink

>にこ

皮は餅でもちもちみたいやね~
・・・何か、梅が枝餅に似てる。
流行っとーみたいで、えらい並んどった。チェーン店らしく、どうやら和白病院の前にもあるらしいよ!

ハムエッグたい焼き、うまそう!
うちのは5cmくらいのちびっ子たい焼きしか焼けんっちゃけど、やってみたい!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 芋掘ってきました | Main | サフラン »