プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 不本意ながらヒキコモリ中。 | Main | 本日のありえない( ダカフェ日記風に) »

2009年10月8日星期四

大混乱

いつもながら九州出身のワタシとしては、関東は台風に弱すぎだと思いますdespair

まず昨日の夜から連絡網が回ってきて、学校が休校wobbly でも学童保育はやってくれるそうで、助かりました・・・。朝はまだ雨も降ってるし風も若干強めなので、車で保育園&学童に坊主どもを送っていき。戻って車を置いてバスで行こうとしたら目の前でバスに行かれbus超ショートカットで(朝っぱらから大汗かいて走り)バスの先回りをし、無事乗車。

電車は順調に動いてるけど都内のJRがダメっぽい。とりあえず電車に乗ったものの、何と途中駅で約1時間半足止めshock・・・・ひたすら寝て、仕事の資料読んで眠くなったところでまた寝て、あとはmixiボイスでつぶやきまくり・・・・(←ヒマだった) この時点で風は強いもののすっかり晴れてて、何だか変な感じ。でもってノロノロ電車は進み、ようやく乗換駅へ。

どえらいことになってました。

大混乱

乗れない人が改札の向こうまであふれてました。疲れて座り込んでる(寝てる?)人もあり、トイレがありえへんほどの長蛇の列だったり、怒って駅員さんに噛み付く人あり、遅延証明をもらう列に割り込んで注意される人あり。

家出て3時間、まだ職場に着きません(@_@) この時点でサバイバル気分で若干アホになっており、「どうやって行ったろかな~」などと考え、ちょっと楽しくすらなってきてました(-゜3゜)ノ JR全滅なので、近くのメトロの駅まで10分歩く。この時点で天気よくなっており、ちょっとお散歩気分でさらに楽しくなり。

これって「首尾一貫感覚」かも!?(詳しくはここ
・・・・要はちょっと困った状況にあっても「まー何とかできるだろー、こんなことがあってもまあいいことあったじゃん!」と思える人が、結局ストレスに強くて健康だ、という理論を実証してしまいましたbleah
(要は楽観的なアホってことか)

結局普段1時間半の通勤が、4時間半かかってようやく到着。前日ミーティングの資料、ちゃんと仕上げといてよかった・・・coldsweats01

そんなわけで台風サバイバルな1日は終わったのでした。・・・・それにしてもいつものことながら、JR軟弱すぎ。脱線するか、トンネル崩落するまで運休しない某私鉄を見習ってほすぃ。

« 不本意ながらヒキコモリ中。 | Main | 本日のありえない( ダカフェ日記風に) »

Comments

もぎゃーーcoldsweats02

・・・酔うww

すっごい人だかりやね。
さすがは首都圏じゃ~coldsweats01
出勤だけでも気持ちがどてっとしたっちゃなぃ?
おちかれサマ~sign03

くくく。
今夜、NHKのニュースで電車が遅れていることに対しての街頭インタビューがあったのね。
そこでOLさんが、「困ります、早く動いて欲しいです..」
みたいな事言ってらしたんですけど。

一緒に見てた娘達にお父さんなら
「楽しくってしょうがないですっ♪」
って答えると言ったら
「ったく、どうしようもない親父だ」と罵られました...。

まとめコメごめんなさい!

>にこ
mixiボイスでつぶやきまくってゴメン!
すごかろ?これがあと3倍くらいおるっちゃん。もうこの時点で電車あきらめて、歩いてメトロ乗って正解やった。
散歩がわりでかえって気分転換sun

>ちーかまさん
娘さんのご意見は正しいですcoldsweats01
そんな時「楽しい」とか言ってる人はアホですcoldsweats01
普段はワタシもキリキリしちゃうと思うんですが、さすがに怒るを通り越して笑うしかなくなっちゃったというかbleah
でも「楽観的な人が結局健康」とか「ストレスを楽しめる人が健康」っていうのは、結構あたってるかもですsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 不本意ながらヒキコモリ中。 | Main | 本日のありえない( ダカフェ日記風に) »