プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 本日のありえない( ダカフェ日記風に) | Main | ついにこわれる »

2009年10月22日星期四

来年の手帳

・・・間あいてしまいました。
9月後半から体調崩したり怒涛のように締切りの決まった仕事が重なったりと散々な日々を過ごしていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。・・・いや、無茶苦茶忙しいのは変わらないのですが、どう進行すればオッケーかとか何をやればダイジョブかが見えてきたので、気持ち的にかなり楽になりましたbleah

相変わらずボスの仕事はかなりのムチャ振りなのだけど、だいぶこなせるようになってきました。むしろ忙しすぎて、9月から諸々ひきずってウジウジしてた気持もだいぶ立ち直ってきたというかcoldsweats02

そうこうしてるうちに、今年もあと2ヶ月ちょっと!!新しい手帳を買いました。

091022

今年はQuoVadisのExecutive。最後までアクションプランナーMark'sのと迷ったのだけど、結局これに。

実は去年までそれほど仕事忙しくなかったので、Mark'sのマンスリーを使っていたのだけど、転職してから無茶苦茶なスケジュールとタスク管理をしなくてはならなくなったので、来年はバーチカルタイプ・しかもいっぱい書けるタイプじゃないとダメそうなのが決め手。
システム手帳(マンスリータイプ)→JAL手帳→超整理手帳→QuoVadis Business→QuoVadis Business Prestage→Mark's マンスリータイプ といろいろ渡り歩いてきたのですが、忙しくてタスクも多い時はやっぱりバーチカルタイプが便利です。さて、これで来年を乗り切れるのか。。。。

電脳グッズ激ラブな私ですが、手帳だけは未だアナログ。一時期電脳に走ったこともあるのですが、やっぱりここだけはアナログで通すことにしました。意外にそう思ってる人が多いそうで、手帳の人気は衰えるどころかむしろ上昇中らしいです。私にとってはスケジュール&タスク管理&知恵袋なので、肌身離せません。来年はこの子とともに乗り切りますsmile

バーチカルタイプの手帳の使い方は、これを参考にしてマス↓全然ミリオネーゼになれないのはおいといて。

そして・・・某所に、手帳の使い方でちょびっと載せていただきましたwink

« 本日のありえない( ダカフェ日記風に) | Main | ついにこわれる »

Comments

お久しぶりです!
この時期、手帳選びは悩みますよね~
私も手帳難民で、自分でエクセルで作ろうとしたりしましたが、来年分は、A4システム手帳(ホリゾンタル)にしてみました~。ウィークリーを1年分全部入れてるとカバンが重くなるので、目先2ヶ月分だけ入れておくようにしたくて・・・(軟弱者 coldsweats01
でもロフトに買いに行ったら12月始まりしかなくて残念!!! pout
せっかく張り切って買いに行ったのにがっかりでした。

次は財布を整理しなくちゃーと思っています。今は、家財布と自分財布と2つ持ってて、邪魔&重いので・・・
ばりー先輩はお財布どうしてますか~??

>くりこさん
こちらこそご無沙汰です!姫は元気?大きくなったろ?!

手帳、みんな難民っちゃねwobbly
ウィークリーの欠点は「重い」のは絶対ある!そういう意味ではシステム手帳は大正解と思うわ~happy01

この時期の雑誌の特集見ると、みんな手帳にはえらいこだわりがあるっちゃね。


ところで財布!
うちは独立採算制度(家賃→オット、食費→私とか支出が決まっとって、残りは全て自分の金)なので、基本的に自分財布はひとつっちゃん。
しかも超がつくほどどんぶり勘定。。。。orz

あえて言うならpasmo×ケータイにedy導入で極力小銭持たないことくらい。。。
何も参考にならんでごめん。。。

そうですかー
うちも家計簿とかは全然で coldsweats01
どんぶり勘定なのですが、
納税制(各自の収入の8割を家に納税)にしてまして、その税金を私が持っているんですね。(旦那が持つと即破産するので)
今後はひとつの財布で家のお金と自分の小遣いを分けたいな~って思ってまして。

まずは電子マネー機能付き携帯にしてみます(実はいまだに付いてない機種使ってる私です・笑)

おーっ、こりゃあ要チェックですっ!

鬼嫁のためにたまにはヒトはだ脱いでご機嫌とるには
もってこいのシステム手帳です(笑)

手帳だけは未だアナログ..実は私もそうだったりします。(^^


まとめでごめんなさい!

>くりこさん
納税制、なかなかいいアイデア!
ウチにも導入されないかな~ でも夫婦揃って浪費家なので、国税局が必要かも。

電子マネー、便利でっせ!
これを機会にぜひd社に!?なんちて(←回し者)

>ちーかまさん
鬼嫁さんの評価アップのためにもぜひ!?
ちーかまさんも手帳アナログ派とは、結構意外な気もcoldsweats01
でもアナログにはアナログのよさがありますよね。
デジとフィルムみたいなもの?(違

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 本日のありえない( ダカフェ日記風に) | Main | ついにこわれる »