プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 「学校へ行こう!」展、行ってきました | Main | 白たい焼き »

2009年10月31日星期六

芋掘ってきました

おちびちゃん、現在年少クラス。
通ってる保育園では毎年芋り堀遠足がある。ただし、年中さん・年長さんのみ。いつも一緒に遊んでるお兄さん・お姉さん達が芋掘りに行ったと知り、さらに当日は年少さんもお弁当だったにもかかわらず、かーさんが弁当を忘れたためにshockコンビニ弁当の詰め直しでたいそうおかんむりangryだったおちびちゃん。

弁当忘れんなよ、ハハorz

ハハ、大変に反省しcrying、名誉挽回をはかるべく、おちびちゃんが行きたくてやまなかった芋掘りに大好きなお友達を拉致って誘って行って来ました。

091031_2

本日の戦利品、大学芋。思っていたより芋の量が全然少なかったものの、一応おちびちゃんにはご満足いただけたようでした。
・・・大学芋、お惣菜で買うより家で作ったほうが断然美味しい。(超めんどくさいけど)コツはちょびっと醤油を入れて飴を作ることみたいです。

久々にlensbabyを出してみた。

091031

アオリ写真、改めておもしろいかも。このレンズ、デジタル時代にあってピントもシャッタースピードも露出も全部手動という変わり者。・・・でもこの写り、かなり可愛い子なのは間違いないです。

最近ヘビロテ中↓
Afdr0901_2

SCRIPT FreeFall
ワンパターンと言われよーが、好きなものは好きなんです。(開き直り)
「転校生」が、ギザカワユス。

« 「学校へ行こう!」展、行ってきました | Main | 白たい焼き »

Comments

lensbaby...おぉー久々ですねー。

実は私もあまり使ってません(苦笑)
つうかデジイチ使う機会が最近めっきり減ってるんで...(^^;

先日も、さあ久々にデジイチぢゃあ!
と気合い入れて撮ろうとしたらバッテリー入ってませんでした(爆泣)
ばりーさんと同じことやってます....。

>ちーかまさん

確かに、あんまりデジ写真ないですねbleah
でもFE2写真が良いので、私はどちらでもwink

ははは、実はバッテリー忘れ、もしくはSD忘れ、よくありますheart03
実は芋掘り写真もバッテリーが途中で切れました。・・・・しかもCONTAXまで電池切れ。どんだけ切れてんだかng

出かけるときは、忘れずに~wobbly

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「学校へ行こう!」展、行ってきました | Main | 白たい焼き »