プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 語学とは筋トレのようなもの | Main | Happy Wedding ! »

2009年9月5日星期六

出し逃げ

いちおくえんゲットのための書類。。。。
知らないことが多すぎて、ホント雲をつかむようで、何だかな~~~結局いろんなところからいろんな文書を切り貼りして、「ここは分からないので書けません~!」って赤字でコメント入れ、エライ人にメールしました。。。。この時点で朝5時。

・・・・いや、そこまで根つめてた訳でなく、単にやりたくないなー、わかんないなー、困ったなー、ってグダグダしてたのが、時間がかかった最大の理由。しかもいちおくえん出そうかと言ってたのが自民党で、政権交代のお陰で話自体がなくなっちゃうかも(=書類自体がパー!)って話も聞き、ますます意欲萎え萎え。。。。こんなところまで政権交代の影響が。。。。
それにしても、研究とか報告書とかは、むしろ書きたいことがいっぱいあってその交通整理をするのが大変なのだけど、同じ文章を書く苦しみなら、絶対そっちのほうがマシでした・・・・

そんな、イマイチやる気も成果もでないよーな仕事にホンローされた今週。
そんなときに限ってイベント告知ポスターの日付を間違ってたり、添付書類のリストが全然あってなかったり、ボスが学会発表するポスターを大型印刷機にかけようとしたらエラーでファイルが壊れて慌てて取りに帰って修正加えたり。。。。orz いや、参りました。それも全部今日修復できたので、大手を振って週末を迎えられます。
よくがんばった自分!たまには自己肯定させてください。。。。

090904

だいぶ涼しくなって、もう秋だな~
それと。。。

いろいろあるのだけど、アホでもいいから前向きにいこうと思います。。。
一緒にいる人をどよーんとさせちゃったり、足引っ張るのではなく、コイツおもしろい!とか、これいいなぁ!とか、助かったなぁ!とか、そういう風に思ってもらえるヒトになれるよう、そんなヒトでいられるようにしたいなぁ。
そしてそんな風に思ってもらえるのは、そんなにたくさんじゃなくていいです。万人に好かれるのは無理だし、そんな力もないし、せめて私のことを大事に思ってくれるヒトに、そう思ってもらえるようにしようと思います。

もともと人間関係、あんまり上手じゃないので。できる範囲で。

« 語学とは筋トレのようなもの | Main | Happy Wedding ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 語学とは筋トレのようなもの | Main | Happy Wedding ! »