プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 飲みすぎ? | Main | 出し逃げ »

2009年9月2日星期三

語学とは筋トレのようなもの

相変わらず英語と格闘してます。貧乏ヒマなし金もなしな、今日この頃。
知らないうちに仕事の話はどんどん膨らんでいき、ボス!私の英語力でそれは絶対無理!なことが情け容赦なくガンガン入れられてます。まさに「飴とムチ」ならぬ「ムチとムチ」bearing ウチの職場で「できません」は禁句なのですshock

そして私、どうやら「ドM」らしく、厳しいと(無駄に)燃えてしまうタイプなのでしたrock英語を使えというのなら!がんばって勉強するしかないじゃんねぇ!・・・・そんなわけで、6年ぶりに英会話に行くことにしました。

当時通ってたNOVAはとっくにつぶれてしまったので、通勤途中と近所で物色。結局そんなに悪くなかったので、近所で通うことにしました。

090902

ここ久しく英語でしゃべる機会もなかったので、レベルチェック&体験入学で、自分でもビックリするくらい喋れませんですたorz
以前「英語は筋トレと同じ」と聞いたことがある。毎日使ってるとダイジョブなんだけど、使ってないと筋肉と同じようにどんどん衰えてしまうらしい。まずは地道に通勤途中のリスニングやらシャドーイングでがんばって、筋力アップを図ります。

めざせガイジン!(違

« 飲みすぎ? | Main | 出し逃げ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 飲みすぎ? | Main | 出し逃げ »