プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 出し逃げ | Main | うまくいかない »

2009年9月9日星期三

Happy Wedding !

日曜日、朝5時起きで息子のサッカー試合用のおにぎりを作り、早朝の飛行機に乗って実家・福岡へ。
単身1泊2日の弾丸ツアー敢行。目的はこれ。

090909

結婚式!
もう、日ごろの行いを象徴するかのような晴れsun (ちなみに私の結婚式は大雨rain)。ウン十年ぶりに会った同級生もいて、いやーみんな変わらないなぁ!(いや、自分も含めて経年劣化はしてるけどcoldsweats01

新婦は高校時代の部活の同級生で、キャラ濃い感じのbleahええ奴なのです。ずーっとバンドやってて、ピアノがすごい・すごい上手!!披露宴でのLIVEが超!カッコ良かったっshine

090909_2

当然のごとく、アホみたいにいっぱい写真撮ってきましたwink
・・・しかし、晴天・電球・ミックス光と光の種類が様々で、ホワイトバランス難しい!!D60は連写に弱いので、シャッターチャンスを逃すこともありorz ・・・そろそろ真面目にRAWやってみようかなぁ。。。。

事前にmixiの写真コミュで結婚式写真の撮り方をおさらい。(←それで寝不足)
コツはホワイトバランスに気を遣うことと、露出を少し+補正することみたいです。確かにドレスの白にひかれて露出が少しアンダーになり気味なのと、+補正して逆光だと背景がいい感じで白飛びして、光の中にいるみたいになる。なるほど〜smile CONTAX × AGFAも持っていったので、そちらは今現像中。仕上がり楽しみです。

式場に入ってたカメラマンさんの、モデルの表情の引き出し方とか、使用機材とかも参考になりましたscissors
今後の課題は ・RAWにチャレンジ ・外付けスピードライトを使いこなす! かな。
・・・・看護師クビになったら結婚式場のカメラマンになりたいと一瞬本気で思いました。

・・・全然話はそれるけど。最近のお気に。

Life=Music by SCRIPT (試聴のみ) 

ベースめちゃかっこイイし。

« 出し逃げ | Main | うまくいかない »

Comments

ニイヅマです(照)

先日は来てくれてありがとう!
今日また式場に行って、建物を見ながら「ここで式挙げたんだ〜」と、ぽんよりしてたよ。

キャー!式場写真にお飾りが♪
後ろ姿って珍しいから、更に感動ぅ☆
お写真見たいなぁ〜!!
楽しみにして待ってま〜す\(^∀^)/

>ニイヅマ
ニイヅマ!その響きに萌え萌えなワタクシですheart04
ホントおめでとう!フィルムも現像上がってきたんだけど、こちらはイマイチでした。。。orz

でもデジはそこそこ納得できる絵が撮れた!
新婦が良いからねbleah
そのうち送りつけるので、期待しててちょ☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 出し逃げ | Main | うまくいかない »