プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« うまくいかない | Main | それでも前に進む »

2009年9月12日星期六

第3回は鎌倉

へしょげてても仕方ないし。
カメラ日和学校08秋講座のみなさんと、鎌倉に撮影会に行ってきました。
前日からかなり心配なお天気。。。。出発時に小雨降ってましたが、便利さに負けてバイクで出陣。晴れ男女×雨女比率はやや晴れが高かったらしく、かろうじて降られずに済みました。

090912

まずは「はとサブレ」の豊島屋。老舗なのに限定グッズのふざけっぷりがイカす。
それでもさすが老舗、裏カフェに初めて行ったのだけど、和菓子最高に良かったです。あんこフェチにはたまりませんでした。

090912_4

08秋講座お約束のきりんグッズ登場。今回は「大仏様もきりん!」ってことで、あーでもない、こーでもないと言いながら撮影。てか、罰当たり!?

090912_1

OLYMPUS PEN、お借りしちゃいました。私、一番初めに持ったデジカメがOLYMPUSのC-3030ZOOM。OLYMPUSの絵作りはすごく好きで、多分今一番カメラ女子の心わしづかみなのはPENだと思います。おもしろい~!・・・・うっかり買っちゃえる値段じゃなくて良かった・・・・

そんなこんなでわいわいしながら撮影。鎌倉はいつも一人で行って黙々と写真撮ってるので、すごく楽しかったし目の付け所の違いも発見して、おもしろかったです。何より、写真撮る人と行くとカメラ出すのに抵抗ないのがウレシイsmile また遊んでね~!

« うまくいかない | Main | それでも前に進む »

Comments

これ、3枚目が借りたPENですかあ?

カメラ女子の心わしづかみ....
なかなかいい言葉ですな(笑)

これからPENのことを
「女心わしづかみカメラ」
と呼ぶことにします。(笑)

そーです、3枚目がPENです。
小ささ、軽さ、宮崎あおいと女子へ直球なコンセプト(笑)
個人的にはファインダーがないのとレンズ買い足す予算もないので見送ったのですが、悩ましいです。。。

あっ、女心じゃなくて、女子ですよ、女子!
(↑図々しい)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« うまくいかない | Main | それでも前に進む »