プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 大仕事終了! | Main | 南房総 »

2009年8月11日星期二

携帯カメラでどこまでいけるか

大仕事が一段落して、やや魂抜けかけ。。。
とか言って呆けてる間もなく、ノンストップで論文書き上げ中。・・・・長らく放置して腐りかかってた修士論文にようやく手をつけてます。。。。自分で読み返して言うのもなんだけど、ホントひどいなぁcrying
大体概念枠組みはないワケ!?もちょっとカテゴライズしようよ!!何この論旨の展開!!

・・・・・過去の自分に激しくツッコミつつ、まぁ当時は仕事もして坊主もいて、これ以上頑張れないくらい頑張ったので、もうこれが限界だったのかも。
そんな訳でようやく過去の自分(=論文)に向き合えて、もういちど練り直し、新たな一歩を踏み出せた感じです。来週のプレゼンに向けて一応、形にはまとまって、ホッとした。

・・・・あとは、ボスから内容のオッケーが出たら、それを英文にする作業が待ってるorz
・・・・がんばりまつ・・・・


ところで。最近のケータイはめちゃめちゃ優秀で、いろいろ実験中。

携帯カメラでどこまでいけるか

最近ハマってるソーミンチャンプルー。簡単だしウマいし、麺好きのおちびちゃんがよく食べるscissors
ちょっと赤色かぶりしちゃったけど、接写とか、露出補正とか、ホワイトバランスとかも設定できて、ケータイカメラも侮りがたい。いろいろ実験してみます。・・・・正直言うと、iphoneちょっと欲しい。。。。トイデジとして、とてもとてもおもしろいらしい・・・

« 大仕事終了! | Main | 南房総 »

Comments

はじめまして!chikottoと申します。
さきほどはコメントくださってありがとうございました。
少しブログを拝見させて頂いたのですが、ばりーさんはすばらしく写真のお上手な方だったのですね!
スクラップも少しされるのですか?
↓ 6インチのアコーディオン、かわいいのがいっぱいですね!
また遊びに来ます^^

>chikottoさん

おお!おそれ多いsweat01ですが、コメいただけてうれしいです~!
タイポグラフィの本、ありがとうございます。早速amazonでgetしてしまいましたscissors
仕事でHPを作ってるんですが、そちらでも参考になりそうです。

scrapは。。。ヘタなので作品はここには載せてないんですsweat01 時間もなくて写真>>scrapくらいの比重になってて。。。
ちょっと勉強したくて本をあさってた次第ですcoldsweats02
また遊びに行かせていただきます!

携帯...。
年末に長かった2年契約が終わります。
で、iphoneにするかどうか迷ってます(笑)

モバイル、音楽、電話、カメラをそつなくこなすiphoneか、いまのところ電話機能だけで事足りてるdocomoか、モバイル重視でE-モバイルにするか...
ひじょぉーに迷ってます。(笑)

>ちーかまさん
コメありがとうございますm(__)m

iphone、カメラとしてはとってもおもしろそうなんですが、電話としてはどーなんだろー。。。
どうせならipod touchにカメラ付けてくれないかな??などと考えてる私です。

個人的にはdocomo継続してください割り引きあるし!とか、回し者のようなことを言ってますwww

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 大仕事終了! | Main | 南房総 »