プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 変わらないともだち | Main | 飲みすぎ? »

2009年8月26日星期三

枝豆のおいしいゆで方

夏ももう終わりだけど、やっぱビールbeerと枝豆bleah
豆フェチな私としてはスキあらば枝豆買ってしまうのでした。やっぱり、冷凍じゃなくて生からゆでたものはウマイ!

ここ数年枝豆のゆで方は小林カツ代式のアレンジ。手順は以下の通り。

枝豆は鍋でがしがし洗って軽く水気を切る。

一袋につきコップ半分弱(80ccくらい?)の水を入れ、ふたをして強火にかける。

途中ふたをしたままゆすりながら5~6分(ここ大事!)ゆでる。

火を止めて塩を振り、またふたを閉めてしばらく蒸らす。荒熱が取れたらできあがり。以上!

090826_2

簡単でウマい。カツ代偉大なり。ここんちの親子、大ファンです。
枝豆って茹で時間が命と思います。茹ですぎると皮ベロベロで食べにくいったら。ちょっと固めなくらいが好きなので、いつも茹で時間は少し短め。最近はクレイジーソルトをこれでもか!ってふったのがお気に入りです。息子どもも好きらしく、いつも奪い合い。君たち大きくなったらかーさんとビール飲も~shine


それはさておき、最近さっぱり写真撮る余裕がありません。
久々にVistaQuest1015ENTRY出してみた。

090826

赤い電車に乗っかって。

このPV、赤い電車沿線のヒトにはたまらんらしい。

« 変わらないともだち | Main | 飲みすぎ? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 変わらないともだち | Main | 飲みすぎ? »