プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 最近消息とか、福岡とか全部まとめて | Main | 携帯カメラでどこまでいけるか »

2009年8月10日星期一

大仕事終了!

8日・9日で、懸念していた大きな仕事が一段落しました。
ボスが主催者の、30人ほどを集める講習会をスタッフとして運営。会場は他施設を借りて、偉い先生はいっぱい来るし、スタッフはメインが3人、予算も激しく少ないし・・・ってな無茶目な仕事wobbly

学会とか講習会はそれなりに裏方をやってるので、ある程度予測もつくし動きもわかるのだけど、今回はさすがにスタッフ少なすぎて大変でした。司会・照明・マイク係・カメラマンとフル稼働。スーツ着て走り回って文字通り汗だくでした・・・・

が。

3人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもんで、みんなの抜群のチームワークで致命的なミスには至らずscissors普段一緒に仕事してるメンツなのだけど、心なしか結束度上がったみたい。

学ぶところはものすごく多かった。ボスの参加者に対するホスピタリティとか、他スタッフの場の流れと相手の動きと自分の役割を瞬時に読んだ動きとか、ホントにエライ先生は原稿の締切りもきちんと守るし(遅れるとどうなるか分かっているので、遅れない。=そこまで配慮されてる)、われら下々にもきちんと接してくださって、それがどれだけ信頼に変わるか、とか。

何より参加者にものすごく満足していただけて、課題も持ち帰ってもらえたのが何よりの収穫でしたsun

1セッション座長をやったんだけど、もっとこうすると良かったなとか、いろいろ課題も分かった。
2日間筋肉痛になるしホントに大変だったけど、それ以上に得るものが大きかった。大変なこともがんばって乗り切れば、得られるものはそれ以上にあるんだなーと思った2日間でした。

全3回で、次は10月と2月。とりあえず少し休んで、この後はがんばって先送りにしてた論文書きますcoldsweats02


オマケ
090810

こども科学館にて、おちびちゃんに吸い寄せられるプラズマ。ここ、一家みんなで萌え萌えスポットですlovely・・・・・って全員理系男子かよwobbly

« 最近消息とか、福岡とか全部まとめて | Main | 携帯カメラでどこまでいけるか »

Comments

すごいねー。
お疲れ様でした。
大変そうだけど、でも充実もしているようで、なんかいいですね。
それに偉い人ってだてに偉いだけじゃない!と思わせてくれる人と一緒に働けるのはラッキーよね。うちのボスもそんな感じなので、大変でもがんばり甲斐があるよ。

そうそう、来年の話だけどさ。
会えればいいよねー。
・・・その頃まだここにいれればいいなー、みたいな。夫の決定が恐ろしいです。
・・・次は違う外国か?!

>neeさん

良いボス・・・それは本当に貴重でありがたいよね。neeさんもそう思えるボスでよかった!
・・・そう、そんなボスだからこそ、薄給でもcoldsweats01過重労働でもshockついていこー、という気になるってもんだrock

ところで!
マジで!?せっかく就職したばっかりなのに!!
だんなさんの決定が、全て丸くおさまるものであることを祈ります~~~
3月行けるかどうか、8月下旬に決定予定。
また連絡します~mailto

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 最近消息とか、福岡とか全部まとめて | Main | 携帯カメラでどこまでいけるか »