プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 免許更新 | Main | 枝豆のおいしいゆで方 »

2009年8月24日星期一

変わらないともだち

すっかり免許更新のビデオにヤラレた後、若干ヘコんだまま新橋へ移動。福岡から高校の同級生が来たので、例の3人で飲む。
「日曜だから早めスタートで5時半集合」とか言ってた割に、延々話は止まらず結局11時過ぎまでひたすら飲んで喋ってましたcoldsweats01 全員8月生まれでまたひとつオヤジ(私も含め)になったよね~とか、今明かされる高校時代の真実!とか、あいつ今何しよっちゃろ~とか。

高校時代気配り帝王だった彼はやっぱり今でも気配り上手なんだけど、さらに磨きがかかって抜群に空気を読みつつも周りが言えないことをズバっと言っててこんな先輩いたら超いいわ~だったり。も一人も独特なテンポが全然変わってなかったりとか。(もうずっと、そのままでいてね!) いろんな近況話をしたりされたりしつつ、やっぱり基本は高校時代と全然変わってないよね~!って大盛り上がり。

「オレの最近のモットーは「よかよか、持ちつ持たれつ」やけん、頼ったり頼られたりしよーとよ」とか。
「やっぱ一緒に仕事しよーと思って引き抜くのは、こいつやったら任せられるけんとか、こいつと一緒にやりたいと思うヒトやけんね」とか。深イイ話もいろいろあり、なんか救われる思いになったり。

とにかくホント楽しくて、いい夜でした。
特に「博多的正しい夫婦のあり方(!?)」は3人で激しく意見が合い、やっぱ関東人が思っとーととは違おーがねぇ!と大盛り上がり。この話はまた後日。

090823

ともに思春期を過ごして、今さら可愛くしても全く相手にされないよーな容赦なし・ごまかしの効かない間柄だけに、とても貴重な人たちです。ありがとう!すごい楽しかった。またぜひ機会を作って飲もうね!

« 免許更新 | Main | 枝豆のおいしいゆで方 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 免許更新 | Main | 枝豆のおいしいゆで方 »