プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 3連休 | Main | 青空 »

2009年7月23日星期四

solaris400いってみました

rainでなかなか取りに行けなかったり、行ったと思ったら財布を忘れてたりmoneybagでなかなか受け取れなかったCONTAXの現像を、やっと取りに行きました。やっぱフィルムは何かと大変sad


090723_2


090723_1


うーん・・・・・
家の照明が電球色でかなりアンバー強めな感じなんだけど、かなり強調してプリントされてる気が。。。逆に青っぽいのは青すぎな感じも。
次は絶対「無補正で!」って言い忘れないようにしようorz


« 3連休 | Main | 青空 »

Comments

ソラリスにしてもアグファにしてもアーサー400と
100&200では特性がかなり違ってくるように思いますからねー。

でも2枚とも僕は好きですよ。
とにかく面倒でコストかかりますけど、いろんなフィルム使ってるうちに
「あ、これ自分に合うかも♪」てのが出てきますから♪
でもじわじわとフィルムにハマってきつつありますね(ムフフ)

フィルムいいですね~。
私も引っ張り出したくなりました。
上の子が赤ちゃんのときはフィルムだったんだよなあ、と懐かしく思います。

そうそう、先日の写真良かったら分けて♪
一枚も撮ってなくて残念なの…。

まとめコメごめんなさい!

>ちーかまさん
やっぱ100と400で違うんですね~!
デジばっかりだとあんまり意識してなかったんだけど、フィルムはISO違うと結構絵柄が変わる気がしました。

フィルム。。。ヤバイです。
以前はお金ばっかりかかってsadって感じだったけど、少~しだけ写真のことが分かってくると、なるほどなぁ!って感じです。
そうしてどんどんビンボーにwobbly

あとは、手ごろな値段で良いDPE店を見つけるのが課題ですが、ホントに難しい。。。


>masaninさん

ホントにお邪魔しました~!
いつも楽しくめっちゃくつろがせていただいて、ありがとうございます。
上の息子が(試合にも負けたので)ちょっと残念がってましたsweat02

実は人物写真は(ここに載せられないけど)たくさんあったので、今度まとめて持って行きますwink

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 3連休 | Main | 青空 »