プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« CONTAX RX | Main | ヨーヨーキルト »

2009年7月4日星期六

「つながり展」レポ!

レポとか言いながら、あんまりちゃんと写真撮れてなかったorz
フィルム、LomoのISO100しか持っていかなくて、昼間の窓辺は良かったのだけど、だんだん手ブレがひどくなってしまった。。。。デジだとちょこちょこ変えられるのだけど、フィルムは暗くなるのを予想品がらISO決めなくちゃだよね。。。ちょっと反省。

090704_1

メンバー紹介写真。セルフポートレートの撮り方・・・参考になりました。私のは上の息子が撮ったもの。彼も大きくなったらカメラ持たないかな~

090704_2

かろうじて撮れてた会場写真。メンバーのお友達が多かったせいか、カメラ持参の人も多数。

090704_3

持ち寄ったマスキングテープ。かわいいし、本当に役に立つ!チェキ写真を壁に貼ったり、即席写真集作ったり、飾りにしたり。最後には花を小分けして花束にする時のくくり紐代わりにまで!実は結構水にも強くて、1個あると本当に役に立ちます。

090704_4

Polaroids。真ん中のが、ジャンクで550円だったチェキ。ググってみたら初期型らしく、最新のもの(左側の、7S)よりシャープに写る気がする。フラッシュにセロハン貼るのは知ってたけど、マスキングテープでもカラーフラッシュ効果ができるのは知らんかった。今度やってみよう! チェキ写真は、また改めて。

090704_5

カメピでやってる「Bunko」。写真に言葉を添えて文庫本のようにしてくれるサービス。今回「コドモシャシン展」に出したいなーと思ってたのだけど・・・時間が足りなくてあえなく断念orz
でも紙質といい、できばえといい、見本で飾ってあったのが結構良くて、頑張って作ってエントリーすればよかったと後悔。。。また次の機会にね。。。

ダカフェ日記」の本もあって、webで見るのもいいけど、写真って紙にプリントされているのがやっぱりいいなぁと思ったり。

・・・・これ以降のは、暗くて手ブレが酷くて見られたもんじゃなかったです。うれしいサプライズ発表とか、いろいろあったのになぁ!・・・・


おまけ。

090704_6

突然思いついて、6インチのアコーディオン(←簡単)のミニブック作ってみた。メンバーに無理矢理おくりつける。いろいろやりたいことが多すぎて、時間も体も足りないな~。というわけで、久々のscrapbookingでした。


ようやくつながり展の夢から醒めてきた感じ。フィルムもおもしろくなってきたし、梅雨が明けたらまさにフィルムで行くには絶好の撮影日和!(暑いけど)。撮るぞ~camerashine

« CONTAX RX | Main | ヨーヨーキルト »

Comments

バリーさんの日記や、写真を見せてもらっていると…一眼レフもオートでしか撮っていないのが
もったいなくなりますぅwobbly
といっても、それ以外では上手に撮れないんですけどcrying
マスキングテープ、可愛いですよねぇheart04
私も、可愛いheart01という理由だけで買いすぎてます(笑)
アコーディオンのアルバム!とっても素敵ですshine
あれもこれも!手にとって見せて頂きたいっsign03
ヨーヨーキルトで作ったお花も付いてますねぇlovely
かなり!気になってますhappy02

> yukkyさん

コメありがとうございますhappy01
マスキングテープ、危険ですよね。。。
便利な上に可愛いときたもんだから、私もアホみたいに買ってますcoldsweats01

ミニアルバムは焦って作ったので、仕上がりイマイチでお恥ずかしいです。。。。
あんまり上手じゃないのでアップするのもどーかと思ったんですが。。。

このお花はキットに入ってたので、ヨーヨーじゃないんですcoldsweats01でも作り方はバッチリマスターしたのでbleahどこかで活躍させる予定です。

これからもよろしくお願いしますheart04

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« CONTAX RX | Main | ヨーヨーキルト »