プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 夏祭り | Main | 「つながり展」レポ! »

2009年7月2日星期四

CONTAX RX

つながり展の興奮も冷めやらぬ今週。燃焼しすぎちゃって若干口開き気味なんだけど、ポヤーっとしながらもガツガツいろいろこなしてます。

CONTAX RX+LomoFilmの組み合わせ、他はこんな感じ。

090702

F1.4なので、ピントは結構難しい(←写す本人もテキトーだし)
でもD60をマニュアルで使うよりは、ピントの山はとらえやすい感じ。練習あるのみ。

090702_2

[保/火]仔飯。楽しみにして行った割にはフツーで結構がっかり。トホホ。。。やっぱりコメはインディカ米だよ!しかも、自分で混ぜたかった。。。crying 悔しいのでリベンジすべく「はむだん」買って帰る。家で作ってみるぞ!
・・・ああ、香港行きたい。。。やっぱりボスの言うとおり、3月の国際学会にエントリするか!?いや、できるのか!?

090702_3

紅棉の蛋撻。もうずっと大好きで、中華街に行くと必ず買う。お願いしたら気持ちよく写真も撮らせていただいた。
・・・CONTAX、まだまだ使いこなしてるとは言い難いけど、一緒に楽しみながら撮っていこうと思いますwink

« 夏祭り | Main | 「つながり展」レポ! »

Comments

お久しぶりです。
思わずContaxと聞いてやってきちゃいました。
ピントはオートフォーカスでやってるんですか?もしかすると開放1.4で使うなら、マニュアルフォーカスのほうが使いやすいかもしれませんね~。

Contax仲間がいてよかった~♪

もしかしてプラナー?
う、うらやましぃ…

まとめでごめんなさい!

>Tipoさん
ご無沙汰してます~!Rub-onzはその後もいろんなところで活躍してて、残りも少なくなってきましたwink・・・と思ったら、日本でもはがきサイズで同じの発見!!うれし~!

そういえばTipoさんもCONTAX使いでしたねheart04 何か私もどっぷりハマってしまいました・・・coldsweats01
フォーカスはマニュアルでやってます。AFないんですよ~。でもF1.4だとAFにしちゃうとどこにピントが来るかわからないので、MFの方がやりやすいですねshine

今後ともよろしくお願いします~!


>KENT先輩
おおっ!お久しぶりです~!そういえば先輩もアナログカメラ使いやったねwink

・・・私、やっぱアホやった。先輩に言われて調べたら・・・Planarやった!T*やった!製造番号は73台やけど。

他の人の作例見て、改めてスゲー!と思ったよ。そーゆー写真が撮れるようがんばるわ~good
帰ったら、また飲みながらオタクカメラ談義してくださいm(__)m

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 夏祭り | Main | 「つながり展」レポ! »