プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 運動会! | Main | 「photo is」 と 「マジで感謝」 »

2009年6月8日星期一

最近消息

しばらくぶりです。
・・・・諸事情ありまして、とても平穏な気持でいられなかったのですが・・・typhoonいろいろわかってきて、まぁ今さらどうなるものでもないし、これからのやり方によってはいかようにもできそうだということで、ようやく少し落ち着いてきました。
「息子の運動会やサッカーに!」と言い訳して夫に買ってもらった、SIGMA APO 70-300mm F4-5.6macroDGも全然いじり倒せないまま。。。この話は、また後日。

6/1から新しい仕事に行ってます。
久しぶりに「先生」と呼ばれて何か変な感じ。この1週間は500通のアンケートをパッキングして送るとか、ネットワークプリンタを接続するとか、パソコンのセットアップとか、そんな感じでバタバタと終わってしまったのだけど。
今週からは海外の偉い先生に講義依頼をするとか、司法書士事務所と打ち合わせとか、ホームページを立ち上げろとか、どんどんよく分からない状態にbomb
さらに英語でやる講義に参加しろとか、3月香港で学会発表できるように準備せよとか、科研費ひゃくまんえん取ってこいとかshock
・・・もう飴とムチどころかムチとムチ。こうなることは覚悟の上だったので、まぁがんばります。・・・てゆーか、忙しいくらいの方があまり鬱々しなくてすみそうで、かえって気楽かも。

090608

上の息子は相変わらず、帰ってきたら玄関から 靴 → 上着 → 開けたままのランドセル と、脱皮しながらリビングに向かってくる。学童保育から習い事に行ってると、残骸が点々とそのまま残っていて、何度言ってもなおりゃしないgawk
・・・・頼むから、ランドセルだけはしまってくれ。かーさんがけつまづくから。

« 運動会! | Main | 「photo is」 と 「マジで感謝」 »

Comments

先生(笑) い、忙しそうでんな....(^^

そのスケジュールで300mmのレンズ抱えて、子供の写真まで撮ろうと考えるばりーさんはホントにすごい....


追い詰められるほど、違う方向に逃避してるというかbleah
放っとくと仕事ばっかりしちゃうダメ人間なので、コドモの写真でも撮らないと完全にハハ失格なんですよ~sad

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 運動会! | Main | 「photo is」 と 「マジで感謝」 »