プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« inspired | Main | 「つながり展」 はじまりました! »

2009年6月23日星期二

中華街でCONTAX RX

先週末は土・日とも会議のため出勤。
今週は休み無しか~と思ってたら、ボスから「月曜休んでいいよ~!」とのお声がheart04

さすがに先週くらいからめまいがしたり、夜眠れないとかマイナートラブルもあったので、やることはいろいろあるのだけど思い切って1日ゆっくり休むことに。

会議が終わってホッとしたのもあってか久々に熟睡し、朝夫・息子たちを送り出して、早々にカメラを持ってゴルちゃん(VW Golf)で出発。
今回のお供は「CONTAX RX」と「VistaQuest1015ENTRY」。デジタルから写真に入り、一時期フィルムに行きかけてまたデジタルに戻ってきたので、フィルムはほとんどやったことがないのです。 でも先日義兄から「もう使わないから」の一言でいただいてしまいcoldsweats01しばらく眠らせておいたのを引っ張り出してみた。

「どうせ使わないんだから売れば?」とゆー無情な夫の一声で調べてみたものの、フィルム一眼なんて今、二束三文なんだよねぇ・・・・ちーかまさんもフィルム絶賛してるしねぇ・・・・なぜか丸善でLomoFilm買っちゃったしねぇ・・・・
というわけで、CONTAXにLomoというよく分からない組み合わせで撮ってみることに。(Rexi姉さん、これはアリ!?)

・・・・今現像中です。もちろん色調整無しでお願いしました。どんな仕上がりになるのかドキドキ。この感じ、すぐに確認できるデジタルでは味わえない。

090622

VistaQuestもがんばってます。やっぱり私はENTRYのほうが好みかなぁ。。。classicはどうしよう。。。

それはさておき、マニュアルフォーカス、やってみたら意外とおもしろい。今まで毛嫌いしてて損したかなぁ。。。。レンズはZeissの50mmF1.4。同じF1.4でも、SIGMAのレンズとどう違うのかも楽しみです。

・・・・ちなみに。現像は近所で出したのだけど、受付のお兄ちゃんがフィルムを持ち込まれたのが始めてだったらしく。「ボク結構やってるんですけど、フィルム初めてで・・・」って言い訳してましたsweat01
こんなところまでデジタルの波がやってきてるんだなぁ。。。。

これでフィルムがおもしろくなったら、週末カメピストアでたんまりフィルム買い込んできちゃうかもcoldsweats01

« inspired | Main | 「つながり展」 はじまりました! »

Comments

いやいや、そんな絶賛なんぞしてまへんがな(^^;

でも...フィルム面白くなったら?
「ぷぷっ」
一ヶ月後を楽しみにしております。(爆)
で、このたび私のブログ開設一周年を記念しまして、皆様にささやかなプレゼント企画をご用意させていただきました。
もしよろしければ、ばりーさんも是非ご参加くださいまし〜。

>ちーかまさん

いや、あのFM2の絵を見たら、フィルムやってみようかなって思うでしょうhappy02
今日、現像上がってきました。

・・・・おもしろいshine
でももう、フィルム以外は買い物しませんよ~!
(転職して、お金がないのですshock

プレゼント企画、参戦させてもらいましたheart04
やっぱ私はRollei MiniDigiでscissors

ケケケケ♪

そのフィルム代にお金がかかるねー(爆)
今回LOMOでしょ。
次はと,,,ソラリス、アグファ、ポートラetc
転職したとはいえ、ばりーさんの性格的に...ぬははは。

あ、プレ企画参加ありがとうございます。
ちゃんとエントリーしましたよー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« inspired | Main | 「つながり展」 はじまりました! »