プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« きりんに会いに行こう! あと、ENTRY×classic撮り比べ。 | Main | 蘇る勤労 と 自由なおっさんたち(失礼!) »

2009年4月28日星期二

弱った時は美味しいものに限る。

・・・・突然辞める逆襲なのか、単に人が足りないのか、「週4日」の契約はどこへやらの働かされっぷり。・・・ひどくね?と思いつつ、これ以上もめるのも勘弁なので黙ってますgawk
ゴールデンウィークは暦どおりに休みなものの、その後が恐ろしい。。。

そして息子の学校からお呼び出し&関係各所に謝罪しまくりで憂鬱な週末を経て。。。
「まー男の子はいろいろあるから!」って先輩方のあっけらかんとした励ましで、よーやくちと浮き上がってきました。。。私、意外に打たれ弱いのよ。。。頼むよ息子。。。

そんな時は美味しいものに限る。

090428

ご贔屓な超ご近所ケーキ屋さんのマカロン。あまりに美味しくて、こないだ飲んでくれた実家の友達にまで送りつけてしまったsweat01


090428_2


実家の帰りに買ってきた「名島亭」のラーメンに、叉焼をこれでもか!ってくらい入れてみる。叉焼は圧力鍋で簡単に出来ちゃうので、ほとんど自家製。自家製だからこそ、こんなにえげつなく入れられるしcoldsweats01


090428_3

バナナが余ってしまい、腐らせるのももったいなくて、「A.R.I.」のレシピで作ってみた。この本のレシピはどれもハズレなし!職場に持っていったら意外にウケて、さらに嬉しい。


090428_4

最後は、上の息子と一緒に作ったクッキー。
柳瀬久美子さんのレシピで作成。本当はチョコレートがきれいに溶けた茶色のクッキーになるはずだったのに、チョコを入れるタイミングを間違え、さらに完全に溶けきってなかったらしく、中途半端なチョコチップ状にwobbly
だけどこれはこれですごく美味しかった。上の息子、大満足。「僕が作ったのは美味しいでしょ!」と自慢モード全開でしたが、そうだねぇ!また作って!と持ち上げてみましたbleah
クッキーにスターチを入れるのは、ビックリしたけどさっくりして美味しかった。この方のお菓子も、何を作ってもハズレがないんだよねぇ。。。という訳で、密かにファンなのです。

弱っている時は、美味しいものをきちんと食べるに限る。ついでに作ってみると、とても良いストレス解消になるし。

話は変わるけど。
思い出してふと聞いてみたら、最近のヘビロテになってしまいました

明日のscriptのLIVE、ちょびっと行きたかったな。

・・・全然関係ないけど、この頃の佐々木さんがめっちゃ好みのタイプでlovely。・・・ちなみに、夫は長年広末涼子がタイプらしい。
・・・・理想と現実は違うねぇ!と二人で腹抱えて笑っちゃったのは、言うまでもありません。

« きりんに会いに行こう! あと、ENTRY×classic撮り比べ。 | Main | 蘇る勤労 と 自由なおっさんたち(失礼!) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« きりんに会いに行こう! あと、ENTRY×classic撮り比べ。 | Main | 蘇る勤労 と 自由なおっさんたち(失礼!) »