プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 「コドモシャシン展」エントリしました(見てね!) | Main | 弱った時は美味しいものに限る。 »

2009年4月19日星期日

きりんに会いに行こう! あと、ENTRY×classic撮り比べ。

前回に引き続き、カメラ日和学校つながりなみなさんと撮影会してきました。企画タイトルは 「きりんに会いに行こう!」 ってなわけで、場所は上野動物園です。

午前中から集まって、6月に企画してること(まだ秘密bleah)の打ち合わせ。店の一角を占拠するナゾの集団(!?)になりつつ、予定を大幅に押して何とかまとまったところで動物園へ移動。

Dsc_0038

ぽかぽか陽気で新緑がまぶしいくらいの、まさに「カメラ日和」でした。一人で黙々と撮るのも好きなのだけど、みんなとわいわい撮るのも楽しい。あーでもない、こーでもない、といろいろ喋りながら試しながらパフォーマンスしながら(!?coldsweats01)撮りまくってきました。

ここ最近身辺にいろんな動きがあり、さらにおちびちゃんが昼も夜も寝なくて夜泣きしてイライラもピークに達し、同じレベルで大喧嘩してたいそう大人気なかったのだけど・・・・
同じ趣味の人と思い切り好きなことを満喫して、肩の力も抜けました。楽しかったなぁ!

6月末に向けて、がんばりましょうね!
その後また撮影会しましょう!shine

↓このあとはVQ ENTRY×classicの撮り比べ感想など。ややオタク気味&長いので畳みます。

今日連れて行ったのはNikonD60+SIGMA30mmF1.4と、AF-S18-70mm F3.5-4.5G。それにVista Quest 1015のENTRYとclassic。(本当はRollei Mini Digiも連れて行きたかったのだけど、さすがに4台を使いこなせそうにもなくて、泣く泣くお留守番。)
メインはD60でがしがし撮りながら、ENTRYとclassicの撮り比べ。

↓こっちがENTRY
090419


こっちがclassic
090419_2

ENTRY=新型1005、classic=旧型1005と言われてて、その通りだと思います。
世論的(?)には旧1005が好きだった人にはENTRYは散々な言われようですが。。。確かに旧1005好きな方には、ENTRYのはえげつない色使い(?)と不自然なまでの周辺減光は、お気に召さないと思います。。。

私は旧1005を知ってから必死で探したけど時既に遅し・・・だったので、最初に買ったVQはENTRYでした。それに慣れちゃったのかもしれないけど、こうして見るとclassicは随分おとなしめ。きちんと撮れたのを見ると、なんかフツーに思えてしまうのでした。。。やっぱトイデジは、「何が撮れてるか分からない」「ヘンな色味・あやしいピントによる空気感」がおもしろいと思うので、私はENTRYのほうが好きかもです。

あっ、電池の持ちはclassicも格段に良いです。こないだからEneloop入れっぱなしで60枚くらい撮ってますが、まだ電池健在。内蔵メモリなしENTRYに至っては、Eneloop入れて200枚近く撮れており、電池のもちは全く心配ありませんでした。
電池の心配なくいっぱい撮れるって、何てステキ。

« 「コドモシャシン展」エントリしました(見てね!) | Main | 弱った時は美味しいものに限る。 »

Comments

先に撮り比べられました.....(笑)

うんうん、こういう時はカメラ4台。
私もそれが限界っす。(^^
さてさて、ENTRYさん派のばりーさんはもしや私の持ってる黄色が強い発色の
Polaroid izone550なんかも好みかもしんない...(またそそのかしてます?)

私の場合実は...このizone550を持っちゃってるんで、ENTRYさんはかぶってしまうといったところかな...でもばりーさんならa520なんかも手に入れたらハマりそうだなあ...と吹っかけてみる(笑)


>ちーかまさん

遅resごめんなさい!
izone550、おもしろそうですね。確かにENTRYくんとかぶる感じ。
中古がヤフオクで出てたので、うっかりポチってしまいそうになりますたcoldsweats02あぶないあぶない
その昔izone xiaoだったかな?ちっこいポラをもらってとってもおもしろかったのに、もうフィルム作ってないんですよねぇ。。。
この機会にチェキを。。。って、物欲全開になっちゃうじゃないですかshock

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「コドモシャシン展」エントリしました(見てね!) | Main | 弱った時は美味しいものに限る。 »