プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 桜満開で、VistaQuest1015ENTRY | Main | 「コドモシャシン展」エントリしました(見てね!) »

2009年4月12日星期日

ありがとう1000エントリ!感謝の気持ちで(ちょっとした)プレゼント!

*この記事今週末までトップに置きます

気がついたらこの記事で1,000エントリ目です。千個もよく書くことがあったなぁ!bleah
「写真上達の秘訣はたくさん撮ること!」の教えを忠実に守るべく始めたblogだったのだけど、大体は私の日々のボヤキ、息子たちの成長記録(←親ばか)、ってな感じで写真の腕はさっぱりですが。。。

久々に大昔の記事を見てみると、まー若い(?)とゆーか血の気が多いとゆーか、写真も今よりさらに下手だし。。。ってなわけで5年分の自分の成長をちょびっと実感してみました。
DOG YEARで物凄い勢いで進化する息子たちを見ていると、自分の成長ってなかなか実感できないものだけど、こうしてちびちび書き残したことを後で振り返ることができるのは、ある意味貴重な体験かもしれません。

ってなわけで、私の日々のボヤキにお付き合いいただいて、本当にありがとうございます。
とってもとってもささやかですが、感謝の気持ちで1名様にプレゼントさせていただきます。

090412

30万画素のおもちゃトイカメ。
単4電池1本で稼動します。f 2.8mm,1:2.8だって。内蔵メモリのみなので、電池が切れると全ての写真が失われてしまう、忘れっぽい人です。640×480pixcelで20枚くらいしか覚えられないし。しかもUSBでパソコンにつなげるにもかかわらず、専用ソフトがないと見れない何ともいえない困った人なのですが、意外と撮れる写真は味があります。

090412_2

こんな感じ。
要は単焦点でピントぼけぼけなのですが、記憶の中にあるような、何となくノスタルジックな写真になります。トイカメに多くを求めてはいけないのです。

こんなんでも、もし欲しい方がいらしたらコメント残してくださいませ。一緒にトイデジにハマってくださいcoldsweats01
希望者が複数いらしたら、うちのおチビちゃんが厳正なる抽選で1名様を選ばせていただきます。締切りは金曜日の夜中までにしてみようかと。感想なんか書いていただけると、とっても喜びます。トイデジ以外にも、いろんなものを詰め込んで送りつけるかもしれません。

ってなわけで、これからも写真を撮って載せる場として、ぼやいてストレスコーピングの場として、文章を書く練習の場として、筆不精な私の近況報告代わりとして、blogは続きます。
これからも、どうぞどうぞ、よろしくです。smile

« 桜満開で、VistaQuest1015ENTRY | Main | 「コドモシャシン展」エントリしました(見てね!) »

Comments

ばりーさん,素敵なプレゼント企画ですね。
ぜひエントリーさせてください。
トイカメラなんて楽しそう。
ばりーさんに作っていただいた
ドイリーお気に入りです!!

感情の起伏が激しい私には続けられるか不安だったブログも、ようやく3年。
いやはや、5年も続けられるとはすばらしいですね。
先日はコミュでもお世話になりました。
これからも続けてくださいね。

まずは1000エントリーおめでとうございます。

やっとわかりました、バリーさん1000エントリーに合わせて
1015エントリーさん買ったんですね(笑)

で、プレゼント企画エントリーさせてもらおうか今週頭からずっと考えていましたが、私もばりーさんと同じく
「トイデジにハマってみたいなー」と思っている方々を応援したいと思いますので、今回は遠慮しときます。
あくまで、今回だけ〜♪
あ、次回はトイカメラにハマって見たい人の為に LOMO LC-A にして下さい...(爆)

まとめでごめんなさい!
>mayujiさん
というわけで!ご希望1人だったのでcoldsweats01、トイデジさしあげます!メッセしますね。
ドイリー、ありがとうございます!相変わらずアホのように作っておりますsweat01

>スピカさん
コメありがとうございます~heart02
スピカさんのおもしろさ(?)には到底かないませんが、これからも地味~に続けていきますnotes
ぽぽちゃん&ちいぽぽちゃんシリーズの隠れ大ファンなので、密かにお待ちしていますbleah

>ちーかまさん
あっ、その手があったか!
実はENTRYがDRAMあり・なしと2個あるので、電池の持たないDRAM入りを1015エントリ目に。。。なんて思ったのですが、未曾有の金欠&転職したら年収激減なので、きっとヤフオク行きになるでしょう。。。。

ところで、私はLOMO LC-Aと物凄く仲が悪いのです。詳しくはココに↓
http://ballie.air-nifty.com/photo/2008/10/post-f28a.html

おもしろい奴だとは思うのですが、あんまり仲良くなれそうにもないです。。。

はいはい、読んでますよ〜ん

詳しくはココに>の記事は(笑)

なので、ばりーさんはこっちなら失敗しないんじゃないかと

NATURA Classica
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/35mm/naturaclassica/index.html
仲良くできるんじゃないかと

なはは♪

ばりーさん,ありがとうございます!!
嬉しいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 桜満開で、VistaQuest1015ENTRY | Main | 「コドモシャシン展」エントリしました(見てね!) »