プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 初恋の人からの手紙 | Main | 相変わらず先の読めない展開 »

2009年3月6日星期五

Rollei MiniDigi

ローライミニデジ
以前買おうかどうか散々迷って、やっぱこのカメラに38,000円は出ねぇ~!と涙を呑んだ過去があり。。。でも最近ちーかまさんのblogやら、こないだの撮影会で持ってる人がいたりとまた「欲しいの虫」がうずうずしてしまい・・・・・新しくAF5.0が出たとゆーのでレビュー見てみると。。。。なんかフツーだなぁ。。。これで4万は出ないよねぇ。。。

で、ふと思いつき。
新機種が出たってことは、旧機種は・・・・当然安くなってるよね!? 給付金出るよね!? 夫も車買ったよね!? ゴルちゃんと同じドイツ生まれだよね!?
・・・言い訳の方向性が誤っているのはおいといてcoldsweats01

090305_05

約半額になってるところで新品未開封をget。本当は限定赤が欲しかったけれど、さすがに見つからなかった。
子どものよーに嬉しくて、さっそく持ち出して帰り道ちょびっとだけ銀座に寄り道。

ましかくフォーマット、上からのぞくスタイル、パンフォーカスと若干勝手が違って戸惑うけど、なかなかにおもしろい。大体、シャッターを切ったらクランクを巻かないと次が撮れない。銀塩ならフィルム巻上げのために必要な動作だけど、デジタルには全くいらない動き。作りも精巧ながら、そんなところまでコピーせんでも、ってところが可愛らしいheart04

090305_03

慣れないとなかなか無茶苦茶な絵になるけど、上手く撮れればなかなかいい感じ。

しかし!

090305_04

ITOCiAゆがんでる!

090305_02

Cartierもぐにゃぐにゃ!
・・・・そういえばCMOSでした。ってな訳で想像以上にハチャメチャです。楽しすぎます。ちっこいかえるちゃんとともに可愛がってみるつもり。heart02

« 初恋の人からの手紙 | Main | 相変わらず先の読めない展開 »

Comments

キターーーーーーーっ!

てか、わざわざ私のBLOGまでLINKしていただいて恐縮です(笑)
すべての写真にMINIDIGIらしさが出てますねー。

1枚目は赤みがつよいし。
2枚目が一番発色的にはノーマルかな?ゲラってますけど(^^
で、3枚目の構図下部ゲラれ....これぞMINIDIGI(爆)

でも、いいでしょ?
外国車で妙にじゃじゃ馬なところに愛着が湧くのとおんなじでなんとなく愛着湧くでしょ?
ちーかまが薦めたくなるのもわかるでしょ(爆)

可愛かっこイイカメラですねぇ。
さっすがばりーさん!
歪んだイトシアとカルティエ…びっくりです。

反応悪くてごめんなさい・・・shock

>ちーかまさん
いやホント、オススメなのがよくわかりました。
パッと見ゴツめでまじめでカタいのかと思えば、実は意外なところが抜けてておかしいというか、そーゆーところがゴルちゃんと似てます。同じドイツ人だしcoldsweats01

>chiakinさん
寝不足大丈夫・・・?
このカメラ、子どもの食いつきが抜群に良いですheart02
ちっこーい!見せて貸してさわらせて撮らせて~!!って感じで、わらわら寄ってきます。そこも目的のひとつだったりしてshine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 初恋の人からの手紙 | Main | 相変わらず先の読めない展開 »